ブログにご訪問頂き
ありがとうございます♪
 
おうちもこころもシンプルに!
神奈川県在住
整理収納アドバイザー
整理収納アドバイザー2級認定講師
インテリアコーディネーター
akaneです‪⸜❤︎⸝‬
 
私を詳しく知りたいという方は
こちらの自己紹介の記事を
お読み下さいませ‪‪♪


トピックスに取り上げて頂き
久しぶりにトップ5にランクイン
する事が出来ました 照れ

そして、フォロワー様も
2.5万人を超えましたキラキラ
 本当にありがとうございます笑い泣き

3万人になったら
プレゼント企画しようかなと
思っておりますので
応援して下さると嬉しいデス照れ



先日のすごく暖かかった日♪

もうこの日しかないと
外周りの大掃除をしました!

年末恒例の駐車場スペースの
高圧洗浄キラキラ

高圧洗浄機など詳しくは
こちらに書いてます 



1年経つとやはり黒ずみが目立ちます
ブロック塀も汚れが目立ちます!


この縦線もこの1年で出来たものあせる


そしてこちらがAFTER💁‍♀️

ブロック塀の黒ずみも
まだらだったコンクリ部分も
スッキリキラキラ


縦線はうっすら残ってますが笑
黒ずみは綺麗になりました音譜

3年ほど前にケルヒャーを買ったので
家を建てた時から毎年
こまめに綺麗にしておけば良かったなと
後悔しております笑い泣き

汚れが落ちなくなる前に
毎年高圧洗浄しておけば綺麗に保てますよ






我が家のはサイレントタイプなのですが
それでもまあまあ音は大きい滝汗
ので、使う時には
ご近所の方があまり居ない
平日の昼間などを選んで
するようにはしていますあせる

そこがマイナスポイントかもあせる

機能に関しては間違いないものですので
音がもう少し小さくなったら
嬉しいなと思います

 
まだ2階の窓など
お掃除出来ていないのですが
大掃除大体終了しました


早めにしたトイレなどの換気扇のお掃除は
もう汚れてきたので滝汗
結局またすることにw

早めに大掃除すると
またしなくてはならなくなる
あるあるねー

子供部屋は大荒れですが笑い泣き
今片付けてもすぐ元に戻るので笑
年末までに自分達で大掃除して
もらいます!チュー


そして昨日は
『整理収納アドバイザー
2級認定講座』
開催日でしたウインク




皆様それぞれ目的を持ってこの講座を
ご受講頂いていますが
お悩みも違うので出来る限りそのお悩みに
お応え出来るよう
毎回お悩みにあった事例に変えて
お話しするようにしていますニコ


ただテキスト通りではなく
各講師みんな事例が違うので
同じ2級の講座でも講師によって
伝わり方は違うと思います!

なのでご自分に合った講師を選ぶのも
この講座のポイントとなると思います

協会ホームページの講座の日程には
講師のホームページや
ブログなど見ることが出来るので
自分の理想とするおうちに近かったり
ブログの中で
共感出来る事がある方を選ぶと 
満足度がより高くなると思いますキラキラ

沢山いる講師の中で
私を選んで頂き
ご受講頂いた方々に
毎回感謝しそれにお返し出来るよう
全力で伝わる講座を心掛けております!

毎回6時間ノンストップで
喋りっぱなしなので
終わったら燃え尽きて
抜け殻のようになっていますが笑い泣き

今回も皆様に最高評価オール5を頂き
大変嬉しかったですラブラブ

来年は
1月25日(土)ぽっぽ町田
開催ですキラキラ

学びたい!と思ったら吉日!
ご受講お待ちしております照れ

お申込みは下記へ↓



整理収納アドバイザー2級認定講座
 
毎月町田駅から徒歩5分
ぽっぽ町田で開催しています。
 
詳しくは
をご覧下さい。
 
  【募集日程】

 

新しい日程追加しました♪ 

2020年 

NEW1月25日(土)

お申込はこちらをクリック



※アメブロのメッセージは

気付かないことがありますので 

企業様などお仕事のご依頼は

こちらのお申込みフォームから

お願い致します 

 

読者登録のバナー作りました↓


ポチッとして頂くと

更新したのが分かるようになりますので

登録してもらえると嬉しいデス(*'∀'人)♥*+

 


LIMIA で毎月記事を

更新しております♪


こちらも宜しければ 

ID→a,organize 

フォローお願い致します॰˳ཻ̊♡

 

LIMIA  a.organize