2012年3月15日デビュー

PLEDISエンターテインメントからデビューした5人組ボーイズグループ。

PLEDISのボーイズグループでAFTERSCHOOLの弟分としてデビュー。

SEVENTEEN、PRISTINの先輩。

グループ名は"NU-Establish-Style-Tempoの合成語=音楽に合わせて新しいスタイルを作る"という意味が込められている。
NU'ESTのハングル表記「뉴이스트」の子音(ㄴㅇㅅㅌ)が「LOVE」を連想させることからファンネームはL.O.Λ.E(ラブ)』。

デビュー年から日本をはじめアジア各地でイベントを開催、アジア以外にも欧米や南米などでも活動展開。

韓国内での人気は

。。。

 

『PRODUCE101シーズン2』に出た際に"SEVENTEENのようになりたい!SEVENTEENが羨ましい!"と言うほどあまり事務所も力を入れていなかったような...

日本での活動がそこそこ成り立っていたので継続できていたグループって(個人的な)印象。

 

...、ここ最近では韓国内でも人気上昇。

 

本名:クァク・ヨンミン

両親が韓国人の韓国系アメリカ人2世。高校までアメリカで過ごし大学もアメリカで進学予定だったがPLEDIS LAオーディションで1位となり渡韓。はじめは全く韓国語が話せなかったそうだが韓国にきて9ヶ月でNU'ESTとしてデビュー。アロンは英文式の名前でありクリスチャンネーム。

『PRODUCE101』は足の負傷により不参加。

 

本名:キム・ジョンヒョン

JRの由来はJunior Royalの略で"小さな貴族のようだ"と事務所の社長が命名。NU'ESTのメンバーの中で練習生の期間が一番長かったためリーダーに。

『PRODUCE101』に参加した時は練習生歴、NU'EST歴合わせて8年2カ月と参加者の中で最長。

映画出演『知らない、ふたり』ユ・ジウ役

 

本名:カン・ドンホ

特技は作詞、作曲。これまでNU'ESTのアルバム収録曲にも多数参加。NU'EST Wのアルバムではタイトル曲をはじめ多くの収録曲に作詞・作曲で参加。

ドラマ出演『チョン・ウチ(原題:田禹治)」

何よりアイドルとは思えない体つき。

 

本名:ファン・ミニョ

高身長・端正な顔立ちで性格も良く欠点がないらしい。

ドラマ出演『計画ファミリー シーズン3』

映画出演『知らない、ふたり』(2016年)ナム・サンス役

『PRODUCE101シーズン2』では9位となり現在はWanna Oneとして活動中。

 

本名:チェ・ミンギ
デビュー時から時期によって顔、雰囲気が違うが一貫して抽象的なイメージ。

ドラマ出演『チョン・ウチ(原題:田禹治)」

映画出演『知らない、ふたり』キム・レオン役

ウェブドラマ『少女立ち入り禁止』パク・シウ役

デビューから6年目の2017年、グループとしての活動を一時中止し、アロンを除く4人が『PRODUCE101シーズン2』(2017.4-6)に参加。

デビュー組で有利とはいえ参加した4人とも健闘し最終9位ミニョン、13位ベクホ、14位JR、20位レンとなりミニョンはメンバー入りしWanna Oneとして活動。

他の3人は一歩手前でWanna One入りはできなかったが、人気番組と言うこともあり知名度が増しグループとして最注目。

Wanna Oneとしてミニョンの活躍は言うまでもなく、『PRODUCE101』で一番恩恵を受けたのがこの3人とアロンかもしれない。

ミニョンがWanna Oneとして活動期間中、この4人は

NU'EST Wとして活動。

このNU'EST Wの活躍が『PRODUCE101シーズン2』出演前と出演後では一目瞭然。

2012年にデビューしてから、コンスタントに楽曲をリリースしてきたが成績はビミョー!!

 

しかしNU'EST Wとしてリリースした曲では音楽番組で初1位を獲得。そして現在4冠!!

 

これまでNU'ESTとして無縁だった賞レースも、

NU'EST Wとして以下の通り。

音楽授賞式はまだまだ続くのでさらに受賞するかも。

注目すべきは<Golden Disk Awards>のアルバム本賞、<Seoul Music Awards>の本賞、<Soribada->の本賞、<MAMA>のTOP10賞。ここに入るということは、その年の人気グループTOP10と印象付けたようなもの!!

 

そんな絶好調のNU'EST Wももうすぐ終わり。

 

Wanna Oneの活動終了と共にミニョンが戻ってくる(予定)!!

これまで以上に今後のNU'ESTの活動は注目度や反響はレベルアップしそうだがただ1つ...

彼らは2012年にデビューしたので契約更新時期に。

同じ時期のデビュー組で見ると、Block BはZico、B1A4はジニョン&バロ、B.A.Pはヨングクとリーダーor作詞作曲をする中心的存在のメンバーがグループを離れた。一方BTOBは兵役を前に全員が契約更新。

 

NU'SETのメンバーはPLEDISと再契約するのか...気になる!!