第4話:彼女

 

 

初っ端からブッチャーの濡れ場(回想)から始まります。

 

誰だこの人、恋人なのか??

 

それから多少時間が経過したような描写がなされ、今度はブッチャーが女性を監視しているようです。

 

ここら辺がブッチャーがセブンに復讐する動機なのかな??

 

 

 

セブンに復讐する取っ掛かり。Aトレインの弱みを探ります。

 

コンパウンドVというドーピング剤を白日の下に晒す事で、ヒーローたちの潔癖なイメージを崩す作戦の様です。

 

コンパウンドV は何処から仕入れているのか、調査のためにアジア系の下町に潜入するヒューリー、フレンチ、MM。

 

厳重に監禁された部屋で、陽気な日本語の曲が流れるテレビを眺める一人の女性。

 

彼女が気になるフレンチ。解放を試みますが、彼女は逃げてしまいます。

 

この女性、かなり強いみたいで、逃亡中に美容サロンの経営者?を惨殺します。

 

彼女は一体何なんでしょう?よくわかりません。

 

ただ、フレンチが彼女に対して異常な程の庇護欲を見せてます。

 

 

コンパウンドVを買いに??下町を訪れたAトレイン、何か感づいた様子。

 

恋人を問い詰めますが、口を割りません。

 

そらそうですよね、バレれば自分もヒーローも破滅するほどのスキャンダル。

 

かなり追い詰められた様子です。

 

 

 

ヒューイとスターライトとボーリングデート

 

スターライトの目を盗んで彼女のスマホに盗聴アプリを仕掛けます。

 

出会いは純愛だったのになぁ。どんどん彼女の立場を利用する方向に行ってる。

 

スターライトって純粋っぽいから、(利用しようとしていることが)バレたら大変なことになりそう。

 

 

 

どんどん自信喪失していくディープくん。大事なのは自己実現だ!と言い出します。

 

彼は海の生物と会話が出来るらしく、水族館のイルカを救おうと決意します。

 

しかしこの水族館、ヒーロー教会のスポンサーなので社長はいい顔をしませんでした。

 

独断でイルカの救助を実行します。イルカを乗せた車を運転するディープ。かなりインパクトある絵です。

 

イルカとラブラブな会話をするディープ、と急ブレーキ。弾みでイルカがフロントガラスを突き破って路上にダイブ。

 

運悪く通りかかった大型トレーラーに轢殺されてしまいます。

 

今回の1番の見所はここですね。

 

現実あるあるだけど、裏目の時に何かしようとしても、絶対にいい結果は出ないんだよなー。ましてドラマなら尚更。

 

 

一方のホームランダーとクイーン。

 

この2人、過去にデキてた様子。

 

ホームランダーの勝手さに嫌気がさせいたクイーンが心離れした様です。

 

今回はこの二人でハイジャックに対応することになります。

 

しかしホームランダーがやらかして飛行機が操縦不能に。結局乗客を見捨ててヒーロー2人だけ離脱します。

 

乗客には小さな少女もいました。見捨てなければならなかったクイーン。大丈夫か?心折れないか??

 

結局ハイジャックは不幸な事故として処理されました。

 

ホームランダーはメディアに向かって、(自分の失敗を棚に上げ)もっと早く救助要請があれば乗客を救えたと答えます。

 

だからヒーローは国防に必要だと。うーん邪悪だ。

 

とここで4話が終了

 

 

今回は、副題が彼女ということで、どの場面にも男女の仲が描写されていました。

 

また新しい人物も登場し、物語がどんどん広がりを見せています。

 

ただ、少々中だるみを感じました。

 

今んとこ、トランスルーセントの爆破が1番の山場で、そこから徐々に降って行ってる感がありますねぇ。

 

コードギアスで例えると、クロヴィスが第一の見せ場で、ユーフェミアにギアスをかけた場面が(私的に)最高潮だったので、

 

ザ・ボーイズにも更なる山場があることを期待したいです。

 

 

ドラマの感想を書きはじめて気づいたけど、アメリカのドラマは場面展開が多いですね。

 

場面の展開を早くする理由として、

 

・時系列に沿って物語を描写できる

・場面の展開を多くすることで視聴者を飽きさせない

 

というメリットがある一方、

 

・頻繁に場面が切り替わるので、状況把握が大変

・少しでも目を離すと何が起こったか分からなくなり、脳が混乱する

 

というデメリットもありますね

 

僕も感想を書いていて、文章がどんどん支離滅裂になっていくのが客観的に分かります。

ドラマの感想を上手に描写できる人は、相当頭が良い人だと思います。

 

 

 

 

自分の文章力の低さに絶望しつつ、次回へ。