Amazonオリジナルコンテンツの「ザ・ボーイズ」という作品をご存知ですか?

 

私は遅ればせながら今年2021年になって知りました。

 

あらすじを見てみると、どうやらヒーローがいる世界の話のようです。

 

昨今、アベンジャーズ等のヒーロー物が流行ってるので、それに乗っかった話かな?と思いました。

 

しかし、アマゾンで流れる広告を見ていると、世界を救うはずのヒーローに復讐をする話だというじゃないですか。

 

一気に僕の頭は混乱しました。

 

ヒーローに復讐?と言う事は、主人公はテロリストか何かなのか??

 

非常に気になったので、これはもう作品を見るしかないと思い、第1話の「再生する」をクリックしました。

 

 

 

第1話・発端

 

気弱そうな青年が現れます。

 

バイト先のオーナーに何か伝えたそうですが、気弱なのでしょうか、言い出せません。

 

すると、今度は社交的そうな女性が現れます。どうやら青年の恋人のようです。

 

結婚を親に伝えるのかどうとかの話をしています。

 

気弱そうな青年を励ますように、手を取り合ったその瞬間。

 

グチャッ・・・

 

 

はい、ここで一気にこの作品に引き込まれました。

 

初っ端からこれか!!うわっオエッ・・

 

そこからは怒涛の展開です。

 

まず恋人を轢殺した短距離走の選手っぽい「Aトレイン」

 

物凄いスピードで走ります。任務中の不幸な事故だったのかと思いきや、どうやら違うらしい。

 

何か悪いことをしていて、それを隠すために必死の様子。そういや妙にキョドってたなぁ・・・

 

その後も、

 

誰だこの金髪の女の子はぁ?あぁこの子ヒーロー志望なのかぁ。

 

7人のトップヒーロー?ワンピースの王下七武海的なやつかな?

 

え?いきなり咥えろとか、なんつーヤローだ。セクハラすぎんだろ・・・

 

は??透明人間???こいつ性癖歪んでやがるっ・・・

 

唯一まともそうなのは新人の女の子とトップのスーパーマン的な人かな?

 

とか思ってたらこのトップ、ホームランダーもヤベェ・・・容赦ねぇ・・・

 

まぁ、なんか組織が強請られてたし、舐められたら痛い目を見せなきゃって考えかもしれんけど・・・

 

それってマフィアっぽくね??

 

そして主人公も盗聴器を仕掛けるのがバレちゃって、透明人間に尾行されちゃってるし。

 

案の定ボコボコにされて、ここからどうなるんだ?と思ったら何だよその展開!

 

あー、この復讐を企むおっさんも相当な悪やな。人を巻き込むやり方が上手だわ。

 

とここで2話に続く。。。

 

 

 

なんかまとまりが無い文章になってますが、

 

怒涛の1話に色々ぶっ込み過ぎててまだ誰がどんなキャラなのかをイマイチ把握できません。

 

かろうじて分かるのは、ヒーローも人間で、しかし強い分非常にタチが悪いということ。

 

クセが強すぎるから、きっと恨みも買いまくってるんだろうなということ。

 

主人公と、よくわからないけどアウトローな男がそのヒーローたちをぶっ潰したいということ。

 

 

 

アベンジャーズ以降ヒーローものがとても人気だからこそ、こういうアンチヒーロー的な話も生まれるんだろうなというのが、エピソード一の感想です。