私は眉毛が薄い。

 

 

いや、昔はあったのかもしれないが抜いたり剃ったりしているうちに段々無くなり、ひどい有り様である。

 

 

眉毛はかなり人の顔の印象を左右する為、風呂上りは目も当てられない顔になる。

一回やったら1週間は消えない!という歌い文句の眉ティントとやらも使ってみらが、洗顔すると秒で消えるのだ。ただの嘘つきではないのか?

 

 

 

そんなこんなでかなり悩んだ末に念願の眉アートメイクをしたのである。

東京の有名店などでは2回の施術で10万を超えるくらいに高額だ。

 

財布事情は実に厳しいが背に腹は代えられない。

私には眉がないのだ。やるしかない。

だが金銭的にはかなり悩むところだ。

 

 

そんな時、通っていたヘアサロンの女店員から、近所に良い店があると聞いたのだ。

 

 

なんてタイミングだろうか

神様ありがとう

 

 

だがまずはその女店員がやるという話だったので様子をうかがうことにした。

純粋な親切心で教えてくれた女店員には申し訳ないが、とりあえずは女店員のやった感じを見て決めようと思ったのだ。

 

 

 

その後女店員のアートメイク姿がSNSにUPされていたのだが、何とも自然でうらやましいくらい綺麗な眉が出来上がっていた為、私はすぐに予約をしてアートメイクを施してもらった。

 

 

結果、かなりやって良かった。

少し濃い。。。気はするが経年で薄くなってくるらしいのでまあ許せる。眉マスカラでごまかせたので良いとしよう。

 

欲を言えば、やったばかりの時は毛並みがはっきりしている為、自然なのだが、時間が経過すると1つ1つの描いた毛の線がぼんやりしてくる為、のっぺりした印象になるのがマイナス点である。

 

 

 

しかしお風呂上りも寝起きも眉毛があるのは素晴らしい。

眉毛があるだけですっぴんでも3~4割くらい盛れる。

朝のメイクもめちゃ時短になる。

これは高かったかやって良かった施術の1つに入る。

次はリップもやりたいなぁ。

 

 

 

皆さんにもおすすめしたい。