いきなり寒くなりました傘

夫が寒い、寒いと言うので

衣替えをしましたが、私の分は

まだしてません。

また盛り返すんちゃうえー

疑ってるのと、面倒くさかったから汗


アホみたいに暑かった今年の夏の

思い出は就活のみ。

同世代の方の参考までに…です。

まず、異業種の未経験に面接に行き

少し不審がられる。

希望の条件と合わなかった事もあった

けど落とされた。


次に同業種(医療事務)。募集要項に

年齢不問となってるが、20.30代活躍中

なんてなってる。ネット応募してみたら

履歴書の送付案内を後日しますので

お待ち下さいと回答があり、今だに

お待ちしている状態です(まだ?まだ?目)


次は同業界やけど異業種。

総合病院の医療サポートでこちらは

40.50代応募可となってた。

しかし、今まで医療事務で働いたのは

街中のクリニックと調剤薬局。

ダメもとで応募したら、採用されました。


今回の就活で感じたのは、年齢の

ハンディは経験でカバーするしかない。

未経験可は若い子に限っての話し。

医療系のキャリアがあって良かったと

思う反面、もう違う業界に行けない

現実を知り、やはり年齢の壁を感じましたショボーン










さつま芋のパウンドケーキ作った食パン




さつま芋はレンチンしてから

フォークで荒めに潰しました。

下に沈むと思って上に乗せたレーズンが

沈まなかったのは誤算やった驚き


新しい職場で、やっぱりおばちゃん

はアカンな〜とがっかりされん様に

頑張ります!!