こんにちはニコニコ





ようやく胃の調子良くなりましたあせる






前周期はカウフマン療法でお休みバレエ

リセットし、本日D5 採血に行ってきましたランニング






胞状卵胞右矢印左 2mm / 右 3mm 2mm の計3つ
過去最低の少なさと小ささなんですけどショボーン上矢印



カウフマンの意味…



FSH右矢印12.6 10切ってないやんショボーン
LH右矢印3.9
E2右矢印8.7 だよね汗













診察は、院長先生お父さんご指名。






お父さんFSHはまだ高いし、E2を見ると卵巣はまだ疲れてますね…


ショボーンまだ疲れてるんですか?(カウフマンの意味…)


お父さん(先生ニッコリ^^ からの) でもそう休んでばかりもいられないので、今周期は採卵しましょう!僕達はFSH15以下だと良しとしています。


ショボーンはい!あっ先生、HMGですが、フェリングを使って上手くいったことが1度もないです…


お父さん確かにそうですね。フェリングが合わない方もおられるので種類を変えていきましょう。ゴナールエフはお使いになられたことありますか?


おねがい(噂のゴナールエフ!)ないです。


お父さんでは使ってみましょうか。


キョロキョロクロミッドからのスタートですか?


お父さんそうですね。クロミッドは僕は使った方が良いと思います。あと、今回は早い段階から注射で刺激していきましょう。採卵は早くても11日、おそらく13日あたりになるでしょう。





ということで今周期、採卵周期となりましたグー




またカウフマンするかと思ったあせる
先生の仰るように、休んでばかりもいられません…NG



まぁ、FSHは早発卵胞の周期を除くと12は過去最低値なので、自分比ではこの数値なら良しとするかニコニコ


そして卵胞な…もはやいつもより小さい。少ない。滝汗





何度も言うけどカウフマンの意味…





まぁAMHも0.09だし、1回カウフマンしたくらいでそんなベラボーに数値良くならんよね真顔

なるならみんなカウフマンするよねおいで



やっぱり本当にしっかりカウフマンするなら3周期とかかかるんだろうな。時間がないドクロアセアセ





でも院長先生に、

お父さん僕は、AMH0.09は2~3個卵が採れる値だと思っています。

と言っていただけたので、前向きな院長先生を信じ、採卵まで指名しようと思いますほっこり



今回注射の開始も早いし、種類も変えたし、少し今までと違うやり方。

やり方変わるとちょっと嬉しいなニコニコ
色んなやり方で試したいし!



そして、これまではスプリット法だったのですが、今回は採れた卵全て顕微授精とのこと。

あと、卵子活性化のカルシウムイオノフォアをするということですキラキラキラキラ









目標は卵ちゃん2つお願い

そしてきちんと受精することお願いお願い凍結できることお願いアセアセ





胚盤胞2個…

胚盤胞2個…




毎日呪文のように唱えていこうと思います笑い泣き






言霊ってあるもんね。






最後、説明室で説明を受けている時、カルシウムイオノフォアのことを看護師さんに聞くと、培養士さんに聞いてきますといって看護師さんが席を立った間、パソコンをじーっと見てました。←もちろん開いているのは私の画面



注意事項など書かれていて、


卵管切除まで子宮内操作は厳禁。子宮鏡も。
と書かれていました。

採卵日は抗生剤しっかり使う。
採卵後も抗生剤しっかり内服。

など。


ですよね。
それはそうなのですが、気になったのが、


卵管切除後も子宮内操作は厳禁

と書かれていました。



で、思いました。



子宮内操作厳禁…
ど、どうやって胚移植するの…?滝汗


ていうか、卵管切除後も感染症起こす可能性があるということ??えーん←卵管とる意味…



でも勝手に画面見てたから、聞きたいけど聞けずにモヤモヤしたまま帰宅しました汗
看護師さんに聞いてもわからないだろうし。


カルシウムイオノフォアですが、確か培養液に卵子が元気になる何かを入れるって言ってました。←パソコンの文字が気になって肝心なこと頭に入ってない滝汗




まぁ、感染症のことは今考えても仕方ないし、まだ移植できないんだし。

気にしないでおこう汗




看護師さんに、何か心配なことありますか?と聞いてもらえて、色々と気になることを聞いてくださいましたおねがい

この前泣いてしまった時に話を聞いてくださった看護師さんでしたラブラブ

胚移植で感染症を起こして手術になり、その後こちらに転院してきたことなど話すと、「すごい確率の低いことを体験されたんですね(;;)私、感染症を起こしたというお話これまでで初めて聞きました。」と言われました滝汗


そ、そうなんですね…あせる
看護師さんに初めてと言われると改めて凹むガーン



でも最後に、パワー送りますね!といって手を握ってくださいましたキラキラ

コロナ禍ですが看護師さんのお気持ちが、すごく嬉しかったですラブ



手があったかかったほっこり







帰宅して、さっそくゴナールエフ初注射ウシシ






頼むよ~お願いゴナール様~!!




今夜からクロミッドもスタートです。

卵ちゃん、増えて大きくなりますようにヒヨコ







次回の診察は七夕です七夕キラキラ









ここまでお読みいただきありがとうございましたキラキラ