みなさまごきげんよう、ニコライ少尉でございます。

 

前月、大好きな月組「グランドホテル」の東京千秋楽公演がスカステで放送されましたね。

ニコライは録画したままずっと見る時間がなかったのですが、今日ふと思い出して、見てみたんですよ。

 

結果…

あの日に帰りたい・°・(ノД`)・°・

 

ああああめっちゃ好きグランドホテル!!!

とにかく最初の回転扉から次々出てくることが最高に好き!!!

 

輝月ゆうまさんの支配人の、頭を下げてはいるものの非常に威圧的な挨拶、本当に最高じゃないですか?

なんですかあれ?

彼がシシィのパパなんですか!??

最高じゃないですか!???

やっほーまゆぽん!!!!

最終的に組長になって月組を束ねてくれ!!!!

 

え、でもその前に美人悪声大女優のリナちゃんをやるですって!?

なんだってまゆぽん…どうなるんだまゆぽん…!!

 

とか思っているとメイドさんチーム登場。

メイドさん全員最高じゃん?

 

早桃さつきさんの尻軽キュートな感じ!

茜小夏さんの笑顔で挨拶した後瞬時に冷たい表情になる二面性!

紫乃小雪ちゃんのスカートふわふわエレガントな感じ!

そして最後、結愛かれんちゃんの大物感。

 

そんなことありますか!?

 

紫乃小雪さんが挨拶してるくらいからかれんちゃんは登場してるんですけど、その時から煙草をめちゃくちゃ渋く吸ってるわけですよ!!!

 

その渋さたるや、娘役版宇月颯ですよ。

(まじかニコライ)

 

か~ら~の~~~~

キメポーズ。

超絶かっこいいんですけど!?

 

はぁぁぁぁぁゆいかれんちゃん。

ゆいかれんちゃんにもう首ったけですよ…

ニコライ残りのヅカファン人生かれんちゃんに捧げたいもん…

 

数々のキャラクターがこの回転扉から出てきますが、ニコライ的No.1は結愛かれんちゃんです。

最っ高にかっこいい!!!!!

 

 

で、最高にかっこいいと言えば風間柚乃くんですね。

 

「カンパニー」新人公演で魂を狩られて以来日に日に気持ちが大きくなっているわけですが、そのかざまきゅんですよ。

 

グラホに出ているとは知っていましたが、主要な登場人物が少ないし、回転扉から出て来てもないし、モブの中では絶対見つけることは出来ないと思ってました。

 

が。

 

一瞬映った労働者のなかにかざまきゅんがいる!!!

 

え…

やばないニコライ…

かざまレーダーの精度めちゃくちゃ上がってきてない?

これ、カザマ・ミツケラレルダじゃない?

ピエール伯爵の特殊能力のパクリ)

 

 

というわけで、グラホをこれから見る予定のみなさん。

地階の労働者の一番右がかざまきゅんでした。

顔が汚れてるメイクでも衝撃的な美しさ。

 

さらに、労働者階級と上流階級がテーマソングを歌う壮大な場面。

なんと!

かざまきゅんは真ん中あたりにいますよ!!!!

おおきいおかっぱちゃん(ありちゃん)のすぐ後ろくらいにいましたよ!!!!

 

{9D1E374B-888C-407D-B185-01177A52EC7B}
 
あれ…?
渚?(⌒▽⌒)

(いやまじでめっちゃ似てる…)

 

 

そういえば、グランドホテルの新人公演が6月に放送みたいですね…

かざまきゅんがオットーの新人公演ですよ!!!!

やばいやばいやばいやばい。

絶対見ないと!!!!

 

しかも6月のスカステ王妃の館だしアルカディアだし…

え…

なんか解約したばっかりなのにまた契約しそうな予感…

それがおまえらのやり方かー!!!!

(昔のおかずクラブゆいP)

 

 

 

そんな感じでね、今日はかざまきゅんを探そう!と思って見てみましたが、そのほかでは見つけられませんでした。

残念…

Blu-rayの方で今度確認してみよう…

 

 

で、宝塚版と東京版だと若干演出が違うんですね~

 

一番最初、たまさまのアナウンスの前、Blu-rayの宝塚版ではセリフがしっかり聞こえる感じじゃなかったような気がしたのですが、東京の千秋楽では、電話交換手が受けている電話の内容がはっきり伝わるような演出になっていましたね。

「木製のハンガーを持ってきて」とか「部屋を変えてほしい」とか。

 

面白い~(⌒▽⌒)

よりホテルっぽい!!!

 

ほかには、綾月せりさん演じるハンガリー訛りの興行師が、宝塚版だと普通の田舎の人っぽい訛りだったのが、東京版だとカタコト外国人みたいな訛りになっていました。

方向性が全然違うのね~

ニコライ的には、宝塚版の田舎の人っぽい訛りの方が好きだったなぁ。

 

あ、あと、踊りたくないと駄々をこねるマダム・グルーシンスカヤ。

「踊らないと、ダメ?」

のセリフ。

 

よりぶりっこBBAみたいになってましたね!?

ほんとにBBA感がすごい(⌒▽⌒)

 

いやー千秋楽となるとお芝居はさらに磨きがかかって収録版とは数倍グレードアップしている感じがありますね。

本当に素晴らしい公演でした。

 

 

ていうかアレですね。

既に見た公演でも、新しく推しメンが出てからまた見ると、全然違いますね!!

新しい視点すごい!!!めっちゃ新鮮!!!

 

カルーセルはまだみれてないので、かざまきゅんを血眼になって探したいと思います(●´ω`●)

今日もクリックしてね!!!


にほんブログ村

 

アントワネットさんのお店もよろしくお願いします!

アントワネットさんのお店に飛ぶよ

 

 

◆今日のアフィリエイト◆

Blu-rayもいいよ!!!