みなさまごきげんよう、ニコライ少尉でございます。

 

グリニョフ家では絶賛スターウォーズ祭開催中でして、昨晩もエピソードⅣ「新たなる希望」を見て、若きルークのハンサムっぷりに驚いたニコライでございます。

あんなにかっこよかったルークが、あんな偏屈ジジィになるなんてこの当時誰が予測できたでしょうか…

 

はい。

というわけで、乙女ステイションですよ!!!

ニコライ今までこの番組をしっかり見てなかったんですが、俺たちのさくらこと美園さくらちゃん回ということで、録画してみましたよ!!!!

 

 

めちゃくちゃ可愛い~(⌒▽⌒)

 

月組美園さくらちゃんと星組小桜ほのかちゃん、見た目も話し方もほわほわしてて、お話している内容もゆるふわ~な感じのお二人なんですけど、このお二人って、その容姿に全く甘えることのないえげつないほどの実力者っていう感じのところがめちゃくちゃ好きです。

 

なんていうのかなぁ~

例えば、フルーツタルト。

フルーツタルトって見た目が華やかで人気じゃないですか?

そんなフルーツタルト、実はその見た目の可愛さとは裏腹に、凄まじい歴史的な背景により後世に受け継がれたスイーツであるという説があるのです。

 

古代ローマ、円形闘技場コロッセオ。

そこでは人々の娯楽のために、猛獣と奴隷との命を懸けたバトルが繰り広げられていました。

多くの奴隷は猛獣の牙の餌食となっていましたが、その中で唯一、生き延びている奴隷がおりました。

 

初めは名もなき奴隷でしたが、観客は次第に彼のことを、ローマ神話の戦いの神にちなみ、マールスと呼び始めました。

 

マールスは幾度となく猛獣と対峙させられましたが、時に腕を噛まれ、時に絶体絶命のピンチに陥りながらも、最後は必ず自らの剣で猛獣の息の根を止め、観客を熱狂させました。

 

マールスは古代ローマの人びとに英雄として認められて行き、人々はマールスに憧れ、彼の食生活やライフスタイルをマネするようになりました。

 

そんなマールスが毎日食べていたのが、フルーツタルトでした。

今のように華やかで立派なものではありませんが、ビタミン豊富なフルーツを、食べやすく即エネルギーに変換できる炭水化物(タルト)に乗せたこの食べ物は、戦闘に必要な栄養を最も効率的に摂取することが出来る、素晴らしい発明でした。

 

マールスのフルーツタルトは、古代ローマの人びとの生活に浸透していきました。

とりわけ、国を守る兵士にとっては、戦闘に必要な栄養補給として、さらに勝利へのジンクスとして、好んで食べられていました。

 

フルーツタルトは華やかな見た目とは裏腹に、実はその栄養価の高さから、現代に受け継がれ、いまだに人気なのですね。

 

っていうのは真っ赤なウソなんですけど。

ウソ部分が長い!

 

伝わりました?

美園さくらちゃんと小桜ほのかちゃん、そんな感じ!!!

見た目だけでも十分勝負できるのにその実力がえげつないほどやばいっていう感じ!!!

伝わってます!??

(これを言いたいがために古代ローマをwikiったニコライ)

 

 

で、やっと内容に触れますが、小桜ほのかちゃんがさくらちゃんのことを話された内容がもう100%同意だったのでご紹介します。

 

「さくらちゃんは何をしても知的」

確かに!!!

ニコライがさくらちゃんの演技で最初に感動したのは、1789新人公演のマリー・アントワネット、後半フェルゼンに逃げようと言われたときの、「わたくしはフランスの王妃です」みたいなセリフ!

すっごく毅然としていて、王妃としての覚悟や気高さが痛いくらい伝わってきたシーンなのです。

ほのかちゃんに言われて初めて、さくらちゃんの作り上げるキャラクターがなぜ魅力的に見えるのかの答えがわかったような気がしました。

 

「さくらちゃんは大きなお花みたい」

これ!!!

ほんとうにこれ!!!!

ほのかちゃんが言う、「薔薇とかダリアとかひまわりとか…」に100%激しく同意ごでざいます!!!

さくらちゃんは本当にね、大輪の花なんですよ!!!

いつの日かさくらちゃんが大劇場のセンターで輝く日が見たい!!!

 

 

そして、乙女ステイションでは王子様をお招きしてトークするコーナーがあるみたいで、ふーん、と見てたんですけどね…

 

とってもキュートな和装のおふたりに

「遥斗さま~♡」

と迎えられ、めちゃくちゃ渋い語り口調で登場した遥斗勇帆さん…

 

{18FAA4ED-8A7F-4455-AA96-5139DF16D3AD}

 

 

99期ですって!?

ウソでしょ!??

 

ウソでしょこの貫禄…

94期くらいでしょ絶対…

 

遥斗さまからは、さくらちゃんが音楽学校時代にはものすごい髪型がひどかった等々貴重なお話を聞くことが出来ました。

 

ていうか遥斗さま…

ほんとに99期?

ほんとにありちゃんより下なの?

ほんとに研4?

研14とかじゃなく???

 

犬養毅を演じたって言われてましたが、何の疑いもなく本公演だと思ったんですけど新人公演ですって!??

新人公演に出てるんですか!??

ウソでしょ!???

末恐ろしいわ…将来楽しみすぎるわ…

 

さくらちゃん目当てで見た乙女ステイションでしたが、後半に出演された遥斗勇帆さんに全部もってかれてしまったという感想でした。

(一刻も早く星組スカピン新人公演が見たい!ショーブラン!!)

 

 

そんな99期のみなさん、これからもっともっとご活躍されることを期待しております!!!

 

というわけで、今日もクリックしてね!!!


にほんブログ村

 

 

アントワネットさんのお店もよろしくお願いします!

アントワネットさんのお店はこちら

 

◆今日のアフィリエイト◆

ニコライはショートケーキよりタルト派です。