2020年元旦のテーブルより | 澁谷 綾子 料理教室 A-neo-Spoon

澁谷 綾子 料理教室 A-neo-Spoon

料理のレッスン、スタイリング、ケータリング、レシピ、メニュー提案を手がける。澁谷綾子料理教室 A-neo Spoon を主宰。
調理師 免許
JSA認定ソムリエ
FCAJ認定 フードコーディネーター
JAM認定 アンチエイジングアドバイザー

みなさま
改めまして
新年あけまして おめでとうございます。



東京オリンピックが開催されることが
決まったころには


2020年てまだまだ先だなぁと
リアリティを感じられなかったのですが
意外とあっという間でしたね。


今年の東京の三ヶ日は
お天気がよくてあたたかく
とても穏やかなお正月。




元旦の日のテーブルから。






我が家のおせちは
慣例のものをきっちり作っても
あまり食べてくれず
結局は私が片付けることになるため


大事なところはおさえつつ…

フリースタイル決勝のようなシステムで🤣
リクエストされたものをたっぷり作ります😉






八つ頭は花かつおで少し甘く炊き
お煮しめではなく
筑前煮山盛り。
焼豚は主に息子用😉



黒豆は私がひたすらいただくので大量に😉
甘さひかえめです。






こちらは
年末にぎっくり腰に見舞われたらしい
主人の妹ちゃん用に
おせちのお裾分け。




DEAN&DELUCAのオードブルも
定番ですが




気が抜けてようやくお疲れさまの
元旦の夜あたり
🍷のおともにつまみます😋



オリジナルのおせちはまた次のブログで😉



最近レッスンにも
長くブログを読んでいます
という方が新たに生徒さんとして
来てくださいます。


ブログは自分らしく
そしてお料理の内容や裏話も
詳しく綴っているので
読んでいただいてる、と
聞くと恥ずかしいのですが嬉しい。


更新頻度は
Instagramがいちばん多く
ブログに書かないpostもありますので
Instagramもあわせて
フォローしていただけたら
嬉しいです😊



ブログを読んでくださるみなさま
今年もよろしくお願いいたします。