今日はついに幕張初日。

流れてくるツイを見るに、2プロとの事。

やっぱりね.....って感じかな。

Aツアーのみの参加だったから、もしかすると2プロにするかも、とチラッと

思ってた。

それに去年も、1プロで申し訳ない...と言ってたから、今後2プロに戻すのかな、

とも感じてた。

2015年までは、2プロ滑っていたものね。

今回の演目順が、当時と全く同じだったし。

1部はトリの前、2部は大トリ、ってね。

 

1部はDanny Boy。

衣装の襟の部分が変わっていた....と言うツイを見て、嬉しかったけど、新聞社

の速報?記事の写真を観ると、作り直した様にも感じた.....どうなのかな?

あの襟の感じや首周りの感じが、好きじゃなかったのよ。(レゾンもだけど...)

メロディーと相まって、Danny Boyは一層、苦手でした。

衣装の雰囲気が変わると、曲の印象も変わるかな?

コラボも知らない曲だったけど、web記事でガンダムの曲だと知った。

オープニング2曲目の曲も、エンディングの曲も、私は全く知らない曲。

しゃーないわね。

特に最近のpop系は内外を問わず、聴いてないから。

まあ、興味もないのだけど。

 

今回のライブ放送は明日だから、取敢えず楽しみにしていましょう。

 

今年のテレ朝は、大盤振る舞いの様に惜しげもなく直前情報を出してくれていたけ

ど、もっとサプライズがある....って感じで、平気だったのね。

でも今年の様に直前に、練習やらリハの様子を見せてくれるの、凄く嬉しい。

 

22日の水曜日は、情報が盛り沢山で・・・・・

GUCCIの写真展に始まって、FaOIにジェフがいる....ツイ、夕方前にはテレ朝からの

直前練習の動画up。

それを観ると、羽生君が元気無さそうで、OP-1の通しも、珍しくアバウトな感じだ

ったから、ちょっと気になっていたら、本人からメンバーシップに動画がきた。

火曜日の自分のプロ練習時に、氷におでこをぶつけたとの報告。

2.5cmも縫ったと!

(しかし、大変なさなかだと言うのに....なんと言う心遣い。

どこからでも動画をup出来るというのも、凄いな。)

 

私は目が悪いせいか気付かなかったけれど、テレ朝の動画で右目・眉尻あたりの額に

大きな絆創膏が貼ってあったらしい。

気を付けながら、その時に出来る全力で頑張ります.....て言葉だったけど、何たって

羽生君ですからねー

しかも、ドクターストップがかからない様に気を付けて頑張ります......

って言われると、かなりの傷なのとちゃう?と思ってしまう。

額は、肉も無ければ、脂肪も無いですから、厄介ですよね。

跡が残らない様に治療するとは思いますが.....

あの中国での衝突時の顎の様に。

 

でも、刑事君がいて良かった。

何となく安心する。

羽生君も、自然に寄って行くし。

仲が良かった同期って、いいな。

 

 

それにして今日の初日、やっぱり結構頑張った模様ではありませんか。

傷の治りをきちんと考えて行動している、と信じたいですけどね。

最近は、劇症型溶連菌感染症なるものがじわじわと流行って?きているそうなので、

つい要らぬ心配をしてしまうのですよ。

感染経路は飛沫も接触もあって、でも原因不明な感染症らしい。

ただ転んだだけで打撲しかないのに、突然死亡する....なんて聞くと、もーぉー

心配だらけ。

直ぐにお医者さんに行っているから、大丈夫だけど。

 

今年のFaOIは出番が多いそうで、何と間が悪いのでしょう。

去年の扱いが酷くて皆んなの不満が大きかったから、今年は考えたのでしょうかね。

でも、スケーターの紹介欄に、平昌OPしか載せていないのにモヤっている婆やです。

OP連覇って偉業じゃないですか....普通は載せるよね。

いくら、皆さん平等に載せる戦績は1つのみ、と決めたとしても五輪2連覇は別物で

しょう。

相変わらず敬意が感じられない、と思ってる婆やです。

東洋経済のFaOI提灯記事に、羽生君のはの字も出てこないと言うしね。

 

羽生君にとっては色々と大切なショーでしょうから、今後も出演し続けると思って

はいますが、婆やは変わらず斜めってみています。

 

 

今回の怪我は、やっぱり心の疲れもあるのかな?

最近も色々とロクでもない事を、ゲス週刊誌が書いてる様だったから。

FaOIが近くなったのと、氷艶での不始末?隠しの為でしょうかね。

今になって演出家(宮本亜門)が降りたり、役者が降りたりしたから。

宮本亜門は好きじゃないけど、こんなギリギリになって降りる人ではないとは思っ

てる。

ひと様の事情はどうでも良いのだけれど、羽生君を貶し誹謗中傷する事で目くらま

しに使うのは許せない。

 

ネイサンと羽生君の卒論を比較して羽生君のを貶したり、昌磨に関する事で上げ下げ

してるらしいし、結婚に際して購入したマンションを投げ売りしただの、清塚さんの

捏造記事を出したりと、まあまあまあ、って相変わらずゲスで頭悪い感じ満載。

 

清塚さんの捏造記事が出たと知った時は、羽生君の近しい人達を剥がしに来たか...

と、思っていたら、今度はおげんさんがターゲット。

けど、羽生君を叩き潰そうと暗躍している界隈って、本当に頭悪い。

一般人の同級生をいたぶり続け、無垢な羽生君を死に向かわせた、一種成功体験に

味を占めて、今でもそのパターンで攻撃し続けているけど、、

 

羽生君自体も、無垢さを土台にしつつも装備を手に入れ心の逞しさを見に付けている

し(多分)、今の羽生君の周りにいる人たちは、生き馬の目を抜くと言われるエンタメ

界や音楽(芸術)界隈を生き延び続けている人たちです。

(ある意味、スケート界隈より酷いと思う。)

そんな人たちが、ヤワな心や精神でいるはずがない。

そして対応方法も知っているし、対応してくれる組織も持っている。

 

アミューズなんて、即座に反応して対応しているものね。

アミューズ 法務部って、強靭な組織らしい。

きっちり対応して欲しい、と願っている。

 

羽生君はプロになってから、日本で活動していくに際して必要な人脈をきっちりと

作っていると思うから、その辺は少し安心している。

 

 

突然マウスの調子が悪くなったり、幕張の写真とかがupされてるみたいだし、

書きたいことはたくさんあるけど、幕張が終わるまではちょっと落ち着かないかも。

取敢えずは、幕張終わってからにしよう。

 

 

 

羽生君、

早く傷が治って、本調子に戻ります様に。