毎日暑過ぎですがさらに咲いてきたピンク系キンギョソウと変わらず順調な千日紅の寄せ植え😘マリーゴールドが開花してきてこちらの寄せ植えも華やかになってきました😚アップ

 

 

バラは変わらずかおりかざり、ティアーモが少しずつ開花しています✨💖

 

 

ハンドメイドはナインパッチ&スノーボールのタペストリーのキルティングをどんどん進めています✨💪四隅の一角のキルティングが終わりました😘✨

 

 

月曜日娘と京都の醍醐寺方面へ出かけました🚃😊何回も出かけている京都ですが意外にも醍醐寺にはまだ行ったことがありませんでした💦⛩️お昼過ぎに醍醐寺に到着しましたが暑さのせいもあるのか人が少なくちよっと快適でした✨😚

 

 

霊宝館の敷地内にあるフレンチカフェのお店でとても美味しいランチのコースをいただきました🍴✨桜の季節なら恐らくいっぱいだったと思いますがすぐに入ることができました✨😚

 

 

薬膳スープから始まって私はハンバーグのセット、娘は薬膳カレーライスのセットにしましたがデザートも付いていて人も少なくてゆったりいただくことができました👍アップフランスの国旗に見立てたお重が可愛かったです🥰✨

 

 

昼食後は西大門から中に入り国宝の五重塔中心に見て回りました⛩️日なたは猛烈に暑いのでしばしば木陰に入ってゆっくり休みながらの観光になりました☀💦

 

 

時間もぎりぎりでかなり暑かったのでどうしようか迷いましたが頑張って上醍醐の境内まで上がることにしました💪(娘は予定外で驚いていましたが付き合ってくれました…😅)

 

 

往復2時間ぐらいの道のりでしたが結構道が険しくて思ったより暑くさすがにへばりました…☀😅熱中症になると困るので一応登ることはできましたが早めに下山することにしました💦😅

 

 

夕食は軽くざる蕎麦をいただきました😊✨帰りの電車はとにかく座りたくて娘に席を予約してもらって快適に帰りました🚃夏の京都観光は暑さとの戦いで年々厳しくなっている気がしますがとにかく気分が変わって楽しいのでできるだけ行きたいと思っています😚✨

 

 

今日は娘と梅田へお出かけ🚃😊お昼ご飯を美味しくいただきぶらぶら買い物をしながらお茶をしました🍰夕食は軽くお寿司をいただいて帰りました🍣🚃結局今日も勝手知ったる所ばかりで買い物、食事をしKITTE方面には近寄らずでした…😅まあ、人が少なくなったらいつでも行けるかな✨😊

 

 

明日夕方遅くに娘は帰りますが沢山話を聞いたりしゃべったり楽しく過ごせました✨😊(旦那さんとはゴルフグッズを見に行ったりしていました⛳)

 

最近のワンコ達🐾やっぱりまたお出かけが多いので落ち着かないワンコ達💦でも仲良く寄り添って寝たりして最近特に仲良しに見えます✨😘

 

 

今日もお読みくださりありがとうございました💝

 

明日も素敵な1日になりますように✨ラブ