ナイべヴァンはこの間咲いたもので終わりではなく、実は下に小さい蕾がありました✨少し気にはしていましたがナイべヴァンだしもう開花するわけないとあまり気に留めていませんでした💦

 

 

でも昨日まですごく暖かったので開花が一気に進んで

 

 

今日は風も強く超寒かったのですが見事開花してくれました🥰アップ気温がかなり低いせいかいつものイエロー色ではなく珍しいピンクオレンジっぽいものが咲きました😘昨年は家の中に入れたりかなり過保護にしていましたが、今年は一応株も安定してきたのか外でも元気に開花してくれています😘✨

 

 

トロピカルシャーベットも蕾が開いてきました😊✨急に寒くなったのでちょっと可哀想ですが多分このまま咲かせます😚

 

 

ティアーモも元気に咲いています😘かおりかざりだけは蕾のままなのでそろそろ切り戻したほうがいいかな…💦

 

 

その他寄せ植えのプリムラジュリアン、ローダンセマム、ガーデンシクラメン、ダールベルグデージー、キンギョソウも寒さに負けず綺麗に咲いています😍✨

 

 

今日は寒くてめげそうになりましたがお天気が良かったので予定通り旦那さんと大掃除を開始しました💪😊今日は1階全ての窓拭きとレースのカーテンの洗濯をしました✨😚小窓等はちょこちょこ拭いていたし、夏に全ての窓拭きやカーテン洗濯はしていたので思ったより汚れてはいませんでしたアップ👍忘れがちな勝手口の窓も拭きました✨

 

 

玄関周りも土間以外の(土間は年末に☝️)拭き掃除を念入りにしました🥰この間作ったアレンジをちょっと置いてパチリしてみたり📷😘クリスマスブーツも裏返しにしてみたら雰囲気がまた変わりました😘(モフモフの部分を娘が気持ちいいとよく触わっています😁)

 

 

クッションカバーも全て洗って2年ほど前にお気に入りの布で手作りしたクッションカバーに久しぶりに変えました😍もうワンコ達に汚されてもいいや〜😊1枚はそのまま使っていましたが…

 

 

掃除が一段落してまたいそいそとプリザのアレンジ作りを💪😚少ししかできませんでしたが…😅

 

 

2回目の収穫を待つ豆苗😚夏より冬のほうがすくすく成長する感じです👍✨

 

 

今日のワンコ達🐾娘は出かけていて私も旦那さんも1日中掃除でバタバタしていたので暇そうなワンコ達😚

 

 

今日もお読みくださりありがとうございました💝

 

明日も素敵な1日になりますように✨ウインク