『リボンの騎士 鷲尾高校演劇部奮闘記』


の稽古も大詰め。

通し稽古も昨日2回目が終了。


1幕約2時間ぐらいたっぷりの作品になりそうです。


とにかく時間がない中


若手も年長組も関係なく


皆が稽古に集中し


自分のやるべきコトに向き合う姿は素晴らしい。


まだまだ上がれる!


そんな気にさせてくれる稽古場です。


今回は台本の改訂部分の内容にも私も入り


演じるより頭使うコト多かったー。


果たしてお客様にはどう観て感じてもらえるか


まだまだ板の上では挑戦です。


今回高校の伝統ある演劇部の立て直しのお話。


演劇の裏側はね、表側と違ってドロドロしてるんですよ、昔から。笑


人間味いっぱいなんですよ。


その作品づくりの苦労や集団との関係性のモヤモヤも

舞台本番の成功ひとつを目的に


舞台に立てばガーンと全て吹き飛んでしまう。


これが演劇マジックです。


果たして鷲尾高校演劇部は再建できるのか?


そして、鷲尾高校の生徒、先生、


登場する懐かしの『リボンの騎士』のキャラクターはどんなになってるか?


2016年版お楽しみに。


私は極端に違う2役を私色で演じています。笑


是非、劇場へお越し下さい。











そして、


ミュージカル『Nicky』も顔合わせからの、


ジュニアキャストの稽古が始まりました。


去年の私の相手役の池田葵ちゃんは


今年のアニー役に選ばれたり、


ジュニアキャストもかなり達者な子達が毎年揃っております。


今年の大人キャストもかなり頼もしい実力者揃いで稽古参加が楽しみです。


4年目も新たな気持ちで挑みます。


ほんとに子供から大人まで楽しめる作品です。


今年の『Nicky』も是非、劇場へ!


宜しくお願い致します!!









image1.JPG


チケットの予約は


am726ash@hotmail.com


私が責任持って返信致します。


水谷あつし