やっと | ナツキチ日和、ナツキチ三昧

ナツキチ日和、ナツキチ三昧

ナツさんと母の記録です。

「はやくはがぬけますように」

七夕でお願いしていた願いがようやくかなって抜けました~クラッカー
ナツキチ日和、ナツキチ三昧-2012120809380001.jpg
と、いうか抜きに行ってきました汗

ずっとぐらぐらしていたけど、朝よくよく見たら内側から永久歯が出てきちゃったもんだから急げ~走る人

糸括りつけて抜いちゃったというママがいるのですが、あたしは無理~しょぼん

園で抜けた、というお友達は、気が付くといつもぐらぐらと触っていたようです(ナツは触っていなかった)


金曜日、お迎えに行ってからの受診でした病院

と、歯医者さんに着いたと同時に、エリアメール叫び

直後、ぐらぐらぐら~、っと。

ナツ、足にしがみついちゃって離れないのしょぼん

長く感じました時計

マンションで二人きりじゃなくてよかったなーしょぼん。顔なじみの先生と歯科助手さんに救われました。

無事年末を迎えたいと祈るばかりです。


土曜日は、和太鼓太鼓

そして、保育園のバザーでした。

「いらっしゃいませーーー」
ナツキチ日和、ナツキチ三昧-2012120813370000.jpg
売り子をやりました。

年長組さんで作ったブレスレットやシュシュ、マグネットなど1つ50円で販売。

本当のお金の受け渡しを経験できて楽しかったようです。

プラ板作成中↓

ナツキチ日和、ナツキチ三昧-2012120814170000.jpg
はみ出さず塗れるようになりましたチョキ

終わった後は、買い物やらこれ↓
ナツキチ日和、ナツキチ三昧-2012120815550000.jpg
久しぶりに歌ってきましたカラオケ

「さくらんぼ」2回歌って、大満足のナツチョキ

芸能人が歌って採点してるシステムあるじゃないですか。あれで結構な高得点を出してました目


日曜日。

第二回お掃除大会開催クラッカー

リビングから玄関までの直線距離の雑巾がけ、なかなかの腕前?を披露アップ
ナツキチ日和、ナツキチ三昧-2012120909530000.jpg
褒めすぎるとこうなりますがダウン
ナツキチ日和、ナツキチ三昧-2012120909530001.jpg
この日は窓拭きも実施キラキラ父と喧嘩?しながらやっておりましたにひひ

母はキッチンをちょこちょこっとやって、打ち合わせという名目のママ友ランチ会へビール

みんな子供を預けてきているので、みんな飲む飲む目

あたしなんてビビっちゃって?1杯しか飲みませんでしたわ、おほほ。


で、やっとツリーを飾りましたえっ
ナツキチ日和、ナツキチ三昧-2012120914240000.jpg
今までオーナメントなしの、ファイバーのツリーだったのですが、ナツがオーナメントを口に入れる心配がなくなり(今更?)、自分で飾ってくれるようになったので新規購入したものですNEW

もちろんナツが選びましたミニー

飾りがほとんどなかったので、来年ミッキーのを追加しようかな、と考えていたのですが、家にあるオーナメントを利用したら立派になりましたドキドキ

サンタさんを信じている間はこれで行けそうですチョキ