春先の別れ・出会い

あまり考えたことがありませんでした。

…春先の別れ…


下肢静脈瘤の手術の後、

脚に違和感が残り

月に一回マッサージ?に行っていました。


そこで担当してくれていた女の子。


2月に電話をもらい、

3月いっぱいでの退職と結婚の報告を受けました。


そして、最後の施術。

特に別れと思わず、

心ばかりのお祝いとカードを持って行きました。


私の中では、別れの気持ちより

お祝いの気持ちのほうが強かったのです。


でも、話を聞いて、さよならをしてみると…


滋賀からこの土地へ来て、

結婚で大阪のかなり地方の街へ行くと聞きました。

仕事も一旦、さっぱり辞めて…。


しみじみと一期一会の御縁を感じ、

二度と会わない人になるという別れを

改めて感じました。


私って、あまり人と別れたことがない。

別れても、どこでどうしているのか

分かるような関係がほとんどだったことに

気付きました。

1年ちょっとのお付き合いだったけど、

月に一回の施術でのお付き合いだったけど、

寂しい、懐かしい気持ちがよぎります。


彼女の幸せと活躍を

同じ空の下で願ってます。


もう、大阪のどこかで新しい生活始めているのですね


 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する