こんにちは、あみんです。
見にきてくださりありがとうございます!
 
育ち盛りの子どもを3人育てる3児の母をやっております。
 
珍しいものは使いたくない、普通なんだけどとびっきり美味しいご飯をモットーに日々取り組んでいます。
ここでは見せない節約で、家族が喜ぶ満足節約飯を紹介しています。
 
 

▼レシピの検索ができます▼

レシピ検索

 

9/28あみんの節約ベストおかずとして1週間5,300円以下の献立を2週間分、高価な食材を身近なもので作るなんちゃってレシピ、100円以下のおかず、ホットプレートレシピなどなど‥

節約をメインとしたレシピ本がされて発売されています!

 

読んでてしんどくならないように、エンタメ節約として楽しく前向きになれる本を目指して作りました。

 

そしてただ時短、節約ではなく、手掛ける部分はきちんと手掛け、私のこだわりとしてボリュームたっぷりの愛情家族ごはんを紹介しています。

 

是非手に取っていただけると嬉しいです。

 

 

 

 


お手元に届きましたら、本の評価をレビューから★マークでお知らせいただけると嬉しいです。

 

 

 

カリッと揚げたとり天にネギ塩をかけました🥰

鶏むね肉ですがしっとり柔らか💓

相性のいいネギ塩だれはさっぱり風味で食べやすさ抜群‼️

たれとたっぷり絡めてて仕上がってください😊

🎀ネギ塩とり天

image

 

調理時間 10分

《材料》2人分

image

 

鶏むね肉‥300g

【A】

酒.白だし‥各大さじ1 

生姜チューブ‥3cm

【B】

薄力粉.水‥各大さじ3 

片栗粉‥大さじ2 

マヨネーズ‥大さじ1

【C】

長ネギみじん切り‥1/2本 

鶏がらスープの素‥小さじ1

塩‥小さじ1/2

レモン汁‥大さじ2 

ごま油‥大さじ1 

黒胡椒‥少々

サラダ油‥適量

(フライパン底から5mm程度あればOK)

《作り方》

① 鶏むね肉をそぎ切りにし、Aを揉み込む。

image

image

 

② ボウルにBを混ぜ合わせて、鶏むね肉を漬け汁ごと入れてくぐらせる。

image

image

 

③ Cを混ぜ合わせてネギ塩だれを作る。

image

 

④ サラダ油でカリッとなるまで揚げる。

もしくは揚げ焼きにする。

image

 

皿に盛り、ネギ塩だれをかけ黒胡椒を振る。

image

さて!
今日は次男の保育園遠足の日。
昨日まで晴れだったんですが、目まぐるしく変わる天気予報に行けるかどうか不安の朝でした。

あってもなくても今日はお弁当持ち!
朝からせっせとお弁当作りにとりかかりました。

(黒胡麻がなかった😂)


次男は大のトマト嫌いなんで、昨日からプチトマトは入れないように!と耳にタコができるほど念押しに言われまして、あまりお弁当を作る機会がないので、栄養バランスも考えたいところだったんですがこうゆうときはリクエストに応えてあげないなと思うこの母心です。

赤は赤ウインナーで色を取り、見た目はなんとかきれいな色合いに落ち着きました。


朝からめっちゃ早起きして準備万端だった次男。

楽しんで行ってらっしゃいませ!!


昼まで天気持ちこたえるといいなぁー。


ではでは。

 
YouTubeでレシピ動画配信してます♡
チャンネル登録してもらえると嬉しいです音譜
 
 
お仕事のご依頼やお問い合わせは
こちらのお問い合わせフォームよりお願いします
↓   ↓
amin296.520@gmail.com

 

 
動画配信してます!
ブラウザーで開いて是非フォローお願いします♪
↓ ↓
 
 
最後まで読んだよの印に
こちらのバナークリックをしていただけると今度の更新の励みになりますドキドキ
↓ ↓
 
 
もしよろしければフォローお願いいたします♪
image
 
インスタグラムでは
たくさんのレシピを紹介しています✨
是非遊びに来てくださいピンクハート