▼レシピの検索ができます▼
9/28あみんの節約ベストおかずとして1週間5,300円以下の献立を2週間分、高価な食材を身近なもので作るなんちゃってレシピ、100円以下のおかず、ホットプレートレシピなどなど‥
節約をメインとしたレシピ本がされて発売されています!
読んでてしんどくならないように、エンタメ節約として楽しく前向きになれる本を目指して作りました。
そしてただ時短、節約ではなく、手掛ける部分はきちんと手掛け、私のこだわりとしてボリュームたっぷりの愛情家族ごはんを紹介しています。
是非手に取っていただけると嬉しいです。
お手元に届きましたら、本の評価をレビューから★マークでお知らせいただけると嬉しいです。

カリッと揚げたとり天にネギ塩をかけました🥰
鶏むね肉ですがしっとり柔らか💓
相性のいいネギ塩だれはさっぱり風味で食べやすさ抜群‼️
たれとたっぷり絡めてて仕上がってください😊
🎀ネギ塩とり天
調理時間 10分
《材料》2人分
鶏むね肉‥300g
【A】
酒.白だし‥各大さじ1
生姜チューブ‥3cm
【B】
薄力粉.水‥各大さじ3
片栗粉‥大さじ2
マヨネーズ‥大さじ1
【C】
長ネギみじん切り‥1/2本
鶏がらスープの素‥小さじ1
塩‥小さじ1/2
レモン汁‥大さじ2
ごま油‥大さじ1
黒胡椒‥少々
サラダ油‥適量
(フライパン底から5mm程度あればOK)
《作り方》
① 鶏むね肉をそぎ切りにし、Aを揉み込む。
② ボウルにBを混ぜ合わせて、鶏むね肉を漬け汁ごと入れてくぐらせる。
③ Cを混ぜ合わせてネギ塩だれを作る。
④ サラダ油でカリッとなるまで揚げる。
もしくは揚げ焼きにする。
皿に盛り、ネギ塩だれをかけ黒胡椒を振る。

















