こんにちは、あみんです

昨日ブログのアクセスがえらいことになっており、今日のランキングは4位まで上がってました。



16時からドカーンとアクセスが上がり、何が起こったのか分からないまま呆然としておりました。笑


こんなブログに遊びに来て下さり、本当にありがとうございます。

お粗末なブログですがマイペースに更新してますので、良ければまた遊びに来てもらえると嬉しいです。


そして今回のアクセスの原因ですが、どうやらレシピブログさんが取り上げてくださった私の記事を見てくれたかたがたくさんいらしてくれた様です。
こちらの記事、1位いただき恐縮です。


人気の鶏むね肉レシピをまとめてくださってるので、もし良ければこちらの記事も是非ご覧になってください。
さて、本日のレシピですがお財布にとっても優しくてお腹も満たされる超節約レシピです。
豚玉もやしの甘酢あんかけ

豚こまともやしと卵、節約食材3を使ったコスパ最強の満足おかず。
お財布にとっても優しく、家計がピンチのときでもお腹いっぱい食べたい!そんな贅沢を叶えます。

しっかりとした味付けなので大満足できること間違いなし。


調理時間 10分


《材料》2人分
豚こま切れ肉 200g
もやし 1袋
卵 2個
刻みネギ 適量
A酒 小さじ2
A塩胡椒 少々
B醤油 大さじ2
B砂糖 大さじ1
B酢 大さじ1
B鶏ガラスープの素 小さじ1/2
B生姜チューブ 2cm
B片栗粉 小さじ2
B水 100ml
サラダ油 大さじ1


《作り方》
① 豚こま切れ肉はA(酒 小さじ2、塩胡椒 少々)と揉み込む。
もやしはさっと水洗いし、卵は溶きほぐす。


② フライパンにサラダ油を入れて中火にかけ、豚こま切れ肉を炒める。

③ 色が変わったら、もやしを入れて炒め、しんなりとしてきたら溶き卵を流し入れる。


④ ある程度固まったら、全体的に混ぜ合わせて皿に盛る。

⑤ ペーパータオルでフライパンをきれいに拭き取り、B (醤油 大さじ2、砂糖 大さじ1、酢 大さじ1、鶏ガラスープの素 小さじ1/2、生姜チューブ 2cm、片栗粉 小さじ2、水 100ml)を入れ混ぜ合わせながらとろみをつける。


⑥ ④にかけて刻みネギを散らす。

《ポイント》
もやしは食感を残すために炒めすぎないようにしてください。

甘酢あんを作るときは、弱火でゆっくりぜ合わせながらとろみをつけてください。



子どもウケ最強なのはこの食べ方見ていただけたらわかるはず。笑

これ美味しいやん!めっちゃ美味しいやん!!って言いながら完食し、「あ〜お腹いっぱい!もうこれ以上食べれへん!」って大満足でご馳走様してくれまりました。

ヘルシーなこのおかずでお腹いっぱいになってくれたようで、長男を健康的に痩せさせよう。と作戦を練ってる私にとっては大成功のレシピでした。

と思ってたら1時間後、お腹すいたって言ってきた。笑

恐るべし、長男‥!!


ではでは。

 
YouTubeでレシピ動画配信してます♡
チャンネル登録してもらえると嬉しいです音譜
 
最後まで読んだよの印に
こちらのバナークリックして貰えると励みになりますドキドキよろしくお願いします🥺
↓ ↓
 
 
もしよろしければフォローお願いいたします♪
image
 
 
twitter始めました
ここではサラッと料理紹介してます!
 
 
Artistとしてレシピを発信していますドキドキ
 
 
インスタグラムでは
たくさんのレシピを紹介しています✨
是非遊びに来てくださいピンクハート