こんにちは、あみんです
 
うちの冷蔵庫に絶対って言っていいほどいつもあるもやしなんですが、もやしって何でこんなに使えるんやろう?本間神やん!っていつも感謝しながら使わせてもらってるんですが、節約飯には絶対欠かせへん食材やと思ってます。
 
サラダにもメインにも味噌汁にもトッピングにもあれやこれやと大活躍。
 
今日はそのもやし1袋使ってガッツリかさ増しした、(なんちゃって)ガッツリおかずです。
豚ニラもやしのふんわり卵炒め
相性バッチリの豚ニラとふわふわ卵。
本気の絶品タレで絡め、ご飯がすすんですすんで止まらないやつです。

疲れて家に帰ってもガッツリ食べれる簡単スタミナメニュー。
もやしを入れてボリュームを出してるので、コスパ最強です。
 
 
調理時間 10分
 
《材料》2人分
豚薄切り肉 150g
ニラ 1袋    
もやし 1袋    
卵 2個
A酒 小さじ2
A塩胡椒 少々
B オイスターソース 大さじ1
B醤油 小さじ2
B鶏がらスープの素 小さじ1
にんにくチューブ 3cm
生姜チューブ 3cm
塩胡椒 少々
ごま油 小さじ1
サラダ油 大さじ1
 
《作り方》
① 豚薄切り肉はA(酒 小さじ2、塩胡椒 少々)と揉み込み下味をつける。
 
② ニラは5cm幅に切る。
もやしはサッと水洗いして水気を切る。
 
③ 卵は溶きほぐす。
 
④ フライパンにサラダ油を入れて中火にかけ、サラダ油がしっかりと温まったら3を流し入れ、2周ほど円を描き半熟状態で取り出す。
 
⑤ フライパンの汚れを拭き取り、ごま油とにんにくチューブと生姜チューブと豚肉を入れて中火にかけ、炒める。
 
⑥ 豚肉の色が変わったらニラともやしを入れて炒め、しんなりしたらB(オイスターソース 大さじ1、醤油 小さじ2、鶏がらスープの素 小さじ1)を入れて全体的に混ぜ合わせて塩胡椒で味を整える。  
⑦ 味がしっかりと馴染んだら4を戻しいれ、ザックリと混ぜ合わせる。
 
ご飯と一緒に召し上がれ♪
image
 
《ポイント》
ふわふわ卵の作り方は、フライパンにサラダ油を入れて「しっかり温めてから」一気に卵を流し入れ、ぐるっと円を描くように混ぜ合わせ、すぐに取り出して下さい。
ふわふわ卵は1秒が勝負です!
手早く作って下さいね♪ 
 
ガッツリ飯には見た目も大切。
盛って盛って盛りまくってなんぼ。笑
 
ではでは♪
 
YouTubeでレシピ動画配信してます♡
チャンネル登録してもらえると嬉しいです音譜
 
最後まで読んだよの印に
こちらのバナークリックして貰えると励みになりますドキドキよろしくお願いします🥺
↓ ↓
 
 
もしよろしければフォローお願いいたします♪
image
 
 
twitter始めました
ここではサラッと料理紹介してます!
 
 
Artistとしてレシピを発信していますドキドキ
 
 
インスタグラムでは
たくさんのレシピを紹介しています✨
是非遊びに来てくださいピンクハート