こんにちは、あみんです


娘がお友達に、学校終わってから学校に集合して一緒に遊ぼう!って誘われたらしくて、めっちゃ嬉しそうに遊んでもいいか聞かれたんやけど、私仕事忙しくて送迎できひんわ。って思ったから、また今度にしとき。って言ったらめっちゃ悲しそうな顔されてしまいました。

1歳の頃からずっと保育園行ってるし、小学校行ってからも学童やし、友達を約束して遊ぶってことが娘からしたらめっちゃ特別な日に感じるらしくて。

私の都合でそれを奪うのももうさすがに悪いなって思って、今回思い切って1人で自転車で行かせました。

これがまだ早いんか、とっくにOKな年齢なんかは分からへんけど、今までどっか行く時は常に私が送迎してたんで今日は気になって気になって仕事どころじゃなかった。笑(←なら送迎しろw)

学校まで家の前の道曲がったら1kmちょっと1本道で、家からもしばらく見えるんやけど、娘が学校の近くに行くまでひたすらずっと眺めてました。(←なら送迎しろw)

2年生も後半やしさすがにもう大丈夫かなって気持ちもあったり、心配で心配で仕方ないって気持ちもあったりで、すっごく複雑でした。

みんな大体どれくらいから、ある程度1人で行動させてるんやろう?



さて、本日のレシピはまさに節約レシピという言葉がふさわしい。サクッと簡単にできる
卵と豆腐の中華炒め

フライパン1つ、たった5分で完成。
豆腐と半熟卵でめっちゃふわふわしてて本当においしいです。

豆腐丸ごと1丁使うので、とってもヘルシーなのにボリューム満点
ダイエット中の方もカロリーを気にせず召し上がっていただけます!
白ご飯の上に乗せて丼にして食べてもとても美味しいですよ。
なんせ、お財布に優しいところもめっちゃ嬉しいですよね。


調理時間 5分

《材料》2人分
豆腐  1丁(300g)
刻みネギ 適量
A卵 2個
Aオイスターソース 小さじ2
A鶏がらスープの素 小さじ1
ごま油 大さじ1


《作り方》
1.A(卵 2個、オイスターソース 小さじ2、鶏がらスープの素 小さじ1)をしっかり混ぜ合わせる。

2.フライパンにごま油と水気を拭き取った豆腐を入れて崩しながら、水気が飛ばすように炒める。

3.1の溶き卵を回し入れて卵が半熟になったらお皿に入れ、刻みネギを散らす。


《ポイント》
卵は火を切った後も余熱で固まるので、半熟すぎるくらいで取り出しても大丈夫です。
お好みの固さに調整してくださいね。

後々豆腐から水分が出るのでしっかりめの味付けにしています。

豆腐は絹、木綿どちらでも大丈夫ですが私は絹豆腐推しです!
お好みでどうぞ。


サクッと1品作りたい時は是非ともこれ作ってみてくださいね!

ではでは。
 
 
YouTubeでレシピ動画配信してます♡
チャンネル登録してもらえると嬉しいです音譜
 
最後まで読んだよの印に
こちらのバナークリックして貰えると励みになりますドキドキよろしくお願いします🥺
↓ ↓
 
 
 
もしよろしければフォローお願いいたしますショボーン
フォローしてね
 
 
Artistとしてレシピを発信していますドキドキ
 
 
インスタグラムでは
たくさんのレシピを紹介しています✨
是非遊びに来てくださいピンクハート