こんにちは、あみんですニコニコ
ほんの少しだけお久しブリーフ!(昭和丸出し)
 
お恥ずかしいのですが、私たち夫婦はよく口論になり長時間言い合いをします。
私がネチネチしてるので気持ちがおさまらず、言い続けるんですがね。
 
 
今朝も本当にくだらないことがきっかけからの、過去話まで引きずり出し、ケンカの原点から逸れに逸れて言い合いをしていたをですが
 
 
そこに2歳の次男が登場。
「うるさい!」
 
この一言で一瞬にして言い合いが終了しました。
 
 
このうるさいという口癖なのですが、
3人子供がいるとなかなか賑やかなもんで喧嘩が始まりーの、カラオケ大会が始まりーのでよく私が言っていたうるさいな!
 
どうやらこれを覚えてしまったみたいなんですが
私自身無意識のうちにかなり言ってたみたいで。
子供って親の口癖をしっかりマスターしていいところで使ってくれるもんですね。
 
しかし、始まったら何時間も続くネチネチ言い合いがこの4文字で終了してしまうなんてスバラスィ。
(それよりも自分の口癖直せよ。)
 
 
 
今日は子供も大好き鶏ムネ肉の柔らかフリッターを紹介したいなと思います。
 
子どもウケ抜群!
ほんのり香るチーズの風味がたまらない。

下味をしっかりつけてるので、焼き上がったらソース要らずでそのまま食べれます。

作り方は混ぜて焼くだけととっても簡単で、実際手掛ける時間はたったの5分。
おかずにも良し!おやつ感覚でもパクパク食べれます。
揚げ焼きなので油の後処理も楽チン!

本当にお手軽なので是非お試しください。
 
 
《材料》2人分
 
鶏むね肉
300g
A
小さじ2
A
醤油
小さじ2
A
生姜チューブ
3cm
A
塩胡椒
少々
B
小麦粉
大さじ3
B
片栗粉
大さじ1
B
ベーキングパウダー
小さじ1/2(あれば)
B
マヨネーズ
大さじ3
B
粉チーズ
大さじ1
B
少々
B
牛乳
大さじ2
 
サラダ油
大さじ2
 
 
《作り方》
① 鶏むね肉2cm幅に削ぎ切りにし、A(酒 小さじ2、醤油 小さじ2、生姜チューブ 3cm、塩胡椒 少々)と揉み込む5分ほど置く。

② B(小麦粉 大さじ3、片栗粉 大さじ1、ベーキングパウダー 小さじ1/2、マヨネーズ 大さじ3、粉チーズ 大さじ1、塩 少々、牛乳 大さじ2)を混ぜ合わせて1を加え、しっかりと衣をつける

③ フライパンにサラダ油と2を入れて中火にかけ、鶏むね肉が白っぽくなってきてきつね色になったら、ひっくり返して反対側もきつね色になるまで焼く。

 

完成。
image

 

ポイント

鶏むね肉は削ぎ切りにすることで柔らかな食感に変わります。

余裕があれば前日に下処理《水→大さじ3 塩→小さじ1/2 砂糖→小さじ1/2》と揉み込んで置いてください。
更にしっとり柔らかっになります。

下味がきちんとついてるのでそのままでも美味しくいただけますが、お好みでケチャップやマヨネーズをつけて召し上がってくださいね!

 
ではではバイバイ
 
 
YouTubeでレシピ動画配信してます♡
チャンネル登録してもらえると嬉しいです音譜
 
最後まで読んだよの印に
こちらのバナークリックして貰えると励みになりますドキドキ
↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

 
 
 
もしよろしければフォローお願いいたしますショボーン
フォローしてね
 
 
Artistとしてレシピを発信していますドキドキ
 
 
インスタグラムでは
たくさんのレシピを紹介しています✨
是非遊びに来てくださいピンクハート