こんばんは星豆腐ですニコニコ

今日もご訪問ありがとーーーチューイエローハーツイエローハーツ

 

 

今日は豆腐ちゃんが1年ちょいやってる栄養療法についてお届け気づき

 

 

栄養療法とは……

たぶん、その人に不足してる栄養素を体内に注入。

それで体質改善して、いい感じの生活が送れるようにする治療法。

メンタル疾患にも使われる。

 

 

私はこの先生の本を読みました気づき

 

 

 

 

けど私がやってる栄養療法は、

この先生の本に基づいたやつではない。

 

この先生の本の内容も取り入れたんだけど、

基本的にiHerbのレビューに「メンタルに良い」って書いてあったサプリをバカ買いして、

なんか良いような気がしたやつだけ続けるという超てきとう栄養療法だ。

 

 

とりあえず私がサプリとかで補ってる栄養素はこちらでーす上差し

・プロテイン

・塩化マグネシウム

・ビタミンB

・ビタミンC

・ナイアシン

量はてきとう。

 

 

結論から言うと、私の栄養療法のやり方だと、

メンタルへのご利益は、

 

「……う~ん、あったと思うんだけど。」レベル。

 

栄養療法開始前・開始後の、

目に見える露骨な変化がないため、

プラシーボ効果があっただけかもしんない。

 

 

たぶん、自分で真剣に調べる、

もしくはこの先生のやってる病院とか、

栄養療法で治療してるとこで、

自分に足りない栄養素と不足量を知って、

ばっちり栄養を補わないと、

 

何がなんで効果があったかとかが把握できず、

効果の有無が分かんないんじゃないだろーか。

 

 

けどなんか今年、

花粉症の症状がほとんど出なかった。

私は栄養療法のおかげだと思った。

花粉症の薬、変えてないし。

(アレロックのジェネリック)

 

だから、体質改善はできるのかな、

と思ってる。

 

 

栄養療法の話はここまでだ。

てきとーな情報を流すと良くないと思うから、

「なんかよー分からん。

しかし、こういう治療法もある」

とだけ書いとく。

 

興味があったら自分で調べてくれたまえ。

 

 

ちなみに。

主治医が

「栄養療法?あ~ムリムリ(ヾノ・∀・`)ムリムリ」

っつってた。

 

 

チューチューチューチューチューチュー星チューチューチューチューチューチュー


現実逃避で書きました。

おかげさまで熱中症は良くなり、

お仕事にも復帰できました。

けど、初心者が3日も4日も休んだので、

仕事のやり方を忘れてしまいました。

どうしよう。

 

この投稿の主題は栄養療法じゃない。

「仕事のやり方忘れた、どうしよう」

世界に向かって問いかけたくて投稿する。

 

教えてくれ、冷静な第三者よ。

それかもう人工知能にラインで聞いてみようかな。

 

 

じゃーなー

今日もう寝ちゃうからばいびーチューイエローハーツイエローハーツ

 

 

おばけくんおまけコーナーおばけくんおばけくん

 

 

豆腐ちゃんのお帽子。

帽子かぶった方がいいよ!!

熱中症なるとメンタルまでもってかれるよ!!

そして仕事のやり方忘れるよ!!

泣きそうだよ!!