税理士試験までカウントダウン パリ五輪セリーヌ・ディオン みんなの大家さん 図書館 | 経営者とともに一緒に成長していく! 湘南BUN税務総合事務所

経営者とともに一緒に成長していく! 湘南BUN税務総合事務所

湘南BUN税務総合事務所(税理士・行政書士)は湘南藤沢地域中心に経営者の役に立つ為に、気軽に相談出来る体制を大事にしています。法人の会計税務及び相続、贈与の資産税業務、遺言、建設業の許可などの申請業務中心です。

令和6年度(第74回)税理士試験は

令和6年8月6日(火)

簿記論、財務諸表論、消費税法又は酒税法


令和6年8月7日(水)

法人税法、相続税法、所得税法


令和6年8月8日(木)

国税徴収法、固定資産税、住民税又は事業税


もう税理士試験までカウントダウンに入りましたね。


今回の税理士試験の受験者数が

前年より増えています。簿記論の増加が一番大きいことから、税理士試験に初めて挑戦する人が増えたのかなぁと推測してます。

税理士の資格は私にとっては自慢の資格です。ビジネスをするにも財務内容がわかるので非常に役立ちます。


税理士試験日は猛暑の中。水分補給をして体調管理して下さいね。一年に一度だけの試験です。

私は最後の数日が勝負でした。追い込みがとても大事でした。





今日は、隅田川の花火大会での渋滞凄かった。ほんのちょっとだけですが、夏の季節を味わえました。両国の川開き。浴衣姿も多くて良いですね。


神奈川は来週8月3日(土)は、

小田原酒匂川花火大会、約10,000発

サザンビーチちがさき花火大会、約2,000発

あつぎ鮎まつり大花火大会、約10,000発




そして

今日の散歩は図書館に少しだけ寄ってみました。今日は家族連れ、子供が多かったです。夏休みですね。テーブルは充電も出来る場所もあり便利。勉強している人多いですね。


色んな新聞に目を通したり。経営者会議の前の時間を楽しみました。






パリ五輪始まりました。女子柔道みています。メダル一つ目いきそうです爆笑

パリ五輪で感動したのは、開会式最後のセリーヌ・ディオンさんの歌声。


難病と闘うセリーヌ・ディオンさんとオリンピックの選手の「挑戦」にかけたものと思いました。


エッフェル塔の上から愛の讃歌を歌った姿に感動しました。


あと、

あの成田の投資クラウドファンディング


『みんな大家さん』が話題になりました。

建物の前にお金集めて分配。

お金の分配は特別配当になっていないか。お金の流れと利益を要チェック。気をつけて下さい。

投資は自己責任になります。

信頼出来るかしっかりチェックを必ずして下さい。

何故か再開してます。必ず甘い言葉には注意して下さい。自己責任です。