未知の宇宙は魅力的 読書の時間 所得税の減免申請 定額減税  | 経営者とともに一緒に成長していく! 湘南BUN税務総合事務所

経営者とともに一緒に成長していく! 湘南BUN税務総合事務所

湘南BUN税務総合事務所(税理士・行政書士)は湘南藤沢地域中心に経営者の役に立つ為に、気軽に相談出来る体制を大事にしています。法人の会計税務及び相続、贈与の資産税業務、遺言、建設業の許可などの申請業務中心です。

猫とサイエンス。地球、宇宙、重力などのYouTubeも好きです。

果てなく広い宇宙の中、生命のいる地球に誕生しました。

生まれたからには死があります。

こんな神秘な宇宙の中の地球で生きているとその事が感謝と思います。

 

 

今後の火星、

オキシトシン(仲間を守りたい、その反面集団で守る為に襲う)道具を使う動物だったからこそ進化し続けています。

 

 

イノベーション。戦争。

大量生産、技術革新、敵への恐怖心、ネットへの爆発力、3D。温暖化、少子化。太陽からのエネルギー、エネルギー資源、新たな食糧、重力の差を埋める技術、新元素。

 

 

湘南台駅近くに有隣堂が出来ると聞いて嬉しいです。猫に癒される毎日です。

 

 

cafe and fruits BUNBUNはフルーツ自慢のカフェです。

かき氷はフルーツがたっぷり。果物だけでも是非美味し過ぎて味わってもらいたい。

沖縄の農家さんのピーチパインとスナックパインの比較して欲しい!

私はピーチパイン🍍派です。

 

 

 

 

 

 

ところで、
国税庁の
所得税及び復興特別所得税の予定納税額の減額申請手続き
が更新されていました。新たなリーフレットがありました。
 
 
減免申請の際の定額減税の方法が記載されています。
申請書の用紙は通常と異なりますので御注意してください。
 
右下に
1期
合計所得見積額が1805万円以下の場合には本人分に30,000を記載
同一生計配偶者等分には、(配偶者及び年齢関係ない扶養の数)×3万円の額を記載していきます。還付はないので、引ききれない場合には第2期に引ききれなかった分を計算します。
 
定額減税の同一生計配偶者等分があるときは、減免申請の具体的理由の欄に、その方の名前と生年月日を記載するとのことです。
 
定額減税のことで、新しいパンフレットを作成して事務負担が大変そうで気の毒です。今月6月の給与計算は、企業も経理の方の事務負担も増大して気の毒です。