信頼できる人達がいるおかげで頑張れる(^_-)-☆ | 経営者とともに一緒に成長していく! 湘南BUN税務総合事務所
新型コロナウイルスに関する情報について

経営者とともに一緒に成長していく! 湘南BUN税務総合事務所

『お客様と一緒に成長しよう』『ピンチをチャンスに』
これが湘南BUN税務総合事務所のモットーです!
法人・個人事業の会計や税務から、贈与・相続などの資産相談はもちろんのこと、女性の起業家や子育てママのサポートまで幅広く支援しております。

経営をしていると信頼関係の重要度の高さを常々感じます。

 

税理士事務所でもスタッフが信頼できますし、

管理兼秘書も私のわがままも汲み取ってくれるし、

副所長は経営仲間ですし、人に恵まれています。

他の経営もしていますが、

その経営でもいつも助けてもらい、信頼できる人に囲まれている恵まれた環境にいて、本当に感謝しています。

 

経営で前向きにチャレンジ出来る環境とは信頼関係であり、

信頼関係こそが最大の武器だと思います。

 

やっぱり

1人の力は小さく脆いです。

しかし、毛利元就が言っていたように、これが同じベクトルで進む人が結束すると強固となものとなります。


それに、

私も、信頼する人がそばにいれば、チャレンジするとき、投資するとき、決定後は前進することに投入できます。悩みも少ないので楽であります。


10年以上経営を何とか出来たのは、信頼出来る人達が周囲にいてくれて、安心して経営できたからです。

とは言え、信頼関係は本当に本当に本当に本当に難しいです。心の余裕が経営していると大事です!!!


信頼関係は勝手に出来ないですから、

だから、信頼する人にどうやってその気持ちを伝えるのかをまず考えます。

そのためには、まず失敗やトラブルを正直に話し、素直に自分の気持ちを伝える、仕事やその人への方針や想いを伝えます。

(私は未熟ですが。努力はしています)

そして、責任を持って経営した結果をどうその貢献を還元できるのか!これをいつも考えています。

継ぎたいと思ってくれるようなビジネス展開が出来るように、

貢献した人が喜んでいてくれる組織に、

チャレンジが多くできる会社であり、

前向きに進んで失敗した人はチャンスのある職場にしたいです。

 

 

 

(写真は経営者達とラッキーミールマーメイド にて打ち合わせにて。

イラン、アメリカの情勢のこの機会に売ろうかなと言う話題が最近多いです。

プラチナがグラム3,400円から一気に4,000円超え、

金は何とグラム6,000円にもなったからでしょうね。)


 

ところで、

今年は国税庁のHPからスマートフォンからの確定申告も出来ます。

https://www.nta.go.jp/taxes/shiraberu/shinkoku/tokushu/index.htm

 

ふるさと納税、医療費控除、2か所給与、雑損控除、副業による事業所得なども簡単に確定申告が出来るようになります。

悩んでしまっても、ちょっとした質問の場合、税務署は2月上旬まででしたら余裕があるときも多いです。早目に質問することをお勧めします。

土地・建物を売却した際の申告(譲渡)、複雑な内容の申告、自分で入力や集計するのが困難な場合には、有料ですが相性のいい税理士を決めて、早目に相談するといいと思います。ちょっと心配な時には、複数の税理士に聞いてもいいと思います。

 


(写真はぶんた君)