考えることが楽しいですね(^_-)-☆ | 経営者とともに一緒に成長していく! 湘南BUN税務総合事務所

経営者とともに一緒に成長していく! 湘南BUN税務総合事務所

『お客様と一緒に成長しよう』『ピンチをチャンスに』
これが湘南BUN税務総合事務所のモットーです!
法人・個人事業の会計や税務から、贈与・相続などの資産相談はもちろんのこと、女性の起業家や子育てママのサポートまで幅広く支援しております。


テーマ:

熱帯夜の続く毎日。お盆の休み。

休みのときだからこそ、

この時期に経営方針を決めていこうとしています。

私自身、経営をしている決断を責任をとることが多くあります。

その決断のことで、よく質問を受けるのは、

「経営をしていると迷うことが多くて大変ですね」と。

 

しかし、

ある一定の範囲では、ルールがあるので実は簡単なのです。

 

この迷うときの私の判断は簡単です。

”迷ったら前へ!”

という、ぶんぶんグループの経営方針があります。

チャレンジし続ける自分にはピッタリの言葉です。

 

この座右の銘があるので、

迷っている時こそ判断は簡単になっております。

 

では、迷わないもの、つまり心に決めている(決断)これをどう運営していくのか・・・・・・・・・・・・実はこちらの方が悩みます。

私は、上手く進行出来ません。他の人の力が必要になります。

 

だから、

その決断をどう進めるのに、誰にお願いするのか、いつなのか、細部をどう任せるのか、その決断の副作用はどのようになるか、そしてどうしたらいいのか、などなど。

時期は、急いては事を仕損じてはいけない。かといって、遅いのは問題外。

副作用については、もしも、泣いて馬謖を切るようなことになったら嫌ですから。

 

なんて、考えてばかりいます。

この熱帯夜には、全体像を考えるのにはいい時間でしょうね。

 

考えるのは楽しいですね(^_-)-☆

 

 

 

あや税理士さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります