織田信長を語ろうよ会を8月10日に開催します! | 経営者とともに一緒に成長していく! 湘南BUN税務総合事務所

経営者とともに一緒に成長していく! 湘南BUN税務総合事務所

『お客様と一緒に成長しよう』『ピンチをチャンスに』
これが湘南BUN税務総合事務所のモットーです!
法人・個人事業の会計や税務から、贈与・相続などの資産相談はもちろんのこと、女性の起業家や子育てママのサポートまで幅広く支援しております。


テーマ:

国際観光旅客税法が4月に可決・成立され。

平成31年1月7日(月)以後の出国に適用されることになり、

本国から出国する毎に1回1,000円の税金がかかることになります。

 

この国際観光旅客税は、航空チケット代に上乗せして、国に納付するので、間接税です。

法人税法の損金計上になります。

 

平成31年は、このまま安倍政権だと、10月1日から消費税10%にそして、軽減税率も始まることになります。

とくに、飲食業のテイクアウトと店内飲食については、異なる税率になります。

最近は、消費者庁、財務省、経済産業省などでの、具体例がでていますので、軽減税率の準備は着々と進んでいると実感します。

 

ところで、

 

最近ちょっと変わった会をしようとしています。

 

それは、今回は、織田信長を語ろうよ会です。

 

615116561511336.jpg

私は織田信長の先見性とカリスマ性が好きです。

しかし、世間では、比叡山を焼き討ちしたり、気に入らない人をむごく裁いたりなどと、評価は賛否両論のようです。

そこで、折角なので織田信長について戦国の粗食(とはいうものの、実際はおにぎりと漬物とみそ汁みたいなもの)でも食べながら語りませんか?

歴史に詳しい方に情報を教えてもらいたい気もしますし、歴史から離れて想像力を働かせて語るのも良いと思います。

355394417482333.jpg

またゲームじゃないのかとお叱りを受けそうですね。きっと過疎ると思いますが、とりあえずやってみようと思います。

詳細は以下の通りです。

 

織田信長について語ろうよ(粗食付き)

日時:2018年8月10日(金)午後7時から3時間くらい

場所:ゲームカフェぶんぶん3F畳の間

料金:2,000円(粗食付き)フリードリンク付き

※注意点

・あくまでも語り合う会なので、けんかは勘弁してください。

・史実に則ることも大切ですが『あの漫画の信長は』のような形も受け入れます。

 

今回は、織田信長です。盛り上がりましたら、違う人物の語る会もしてみたいものです。

 

あや税理士さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります