喜んで事業承継してくれる会社に | 経営者とともに一緒に成長していく! 湘南BUN税務総合事務所

経営者とともに一緒に成長していく! 湘南BUN税務総合事務所

『お客様と一緒に成長しよう』『ピンチをチャンスに』
これが湘南BUN税務総合事務所のモットーです!
法人・個人事業の会計や税務から、贈与・相続などの資産相談はもちろんのこと、女性の起業家や子育てママのサポートまで幅広く支援しております。


テーマ:

あけましておめでとうございます。

本年も宜しくお願いします。


年末は、

今年の目標や事業計画を考えていました。今年の目標は、幹部で話をして自分なりの数字化をしてます。


去年も色々な仕事をさせてもらいました。事業承継の仕事も多く頂きました。

突然社長が亡くなったことで、事業承継が子供達、兄妹と揉めてしまい、コンサルティングをさせてもらったり、死後、株を評価し相続の仕事をしたり、生前に事業承継をしたり、事業承継後の2代目以降の悩みも多く聞きました。


そして、

有難いことに、ぶんぶんグループは、組織全体では、かなり人数が増えました。それも、部門毎に、指揮監督してくれる人がいるお陰です。


そこで、

目標は、

『事業承継をする場合に喜んでくれる会社に成長させること。』

です。贅沢な目標です。これは別に1年でとは思ってません。あくまでも、その目標を念頭に動くことです。


「こんな会社嫌だけど、引き継ぐ人がいないから嫌だけど仕方ないや。」

という会社ではなく、

「是非この会社を私に。私達に。」

と言う会社にしたい。


石ころより、磨けば益々光るダイヤモンドのような会社に育てたい。


私は微力であり周囲の人がいないと何も出来ない人間です。1人では出来ないからこそ、多くの人を巻き込むしかありません。


これは、自分が健康そのもので、

非常に元気な今だから、

考えるだけでなく動くことも出来るのです。だから真剣です。


こんな贅沢なことを考えられるのは、お客様がいてくれるから。

お客様に支えられているから。

信頼関係を大事にしたい。

輝く会社に成長したい。


本年も宜しくお願いします。




{4790C86C-20D5-44B1-9892-D46DDBFFDC16}
現在の業務委託のことで、日経新聞に載ったもの。業務委託も、更に成長させたい。 


{6858D17A-AE5D-495C-864B-BE5B8C20CB41}

{40683AA5-8430-4544-8C59-01B74AE5649C}

美味しい料理を作るよう海外製のカラフルな調理法器具。収納便利で重宝してます。














あと、
ぶんぶんとボーフレンドのぷんぷんも動かしたいな。

あや税理士さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります