今日のケアランチは色どり良く♪メロンのデザートつきです♪548キロカロリー塩分2.3g | 堺市堺区 福合facilities♪「まん福亭」のわくわく日記

堺市堺区 福合facilities♪「まん福亭」のわくわく日記

福と安心・安全・キレイをテーマにそれぞれの専門家により各種サービスご提供させて頂きます。

こんにちは!A(えぇ)管理栄養士の大岡です。





今日はめちゃくちゃ暑かったですね(;´Д`)ノ


それでも、「まん福亭」では、着付けのお稽古に、鍼灸治療室にデイサービス、ケアプラン作成、お弁当販売などそれぞれの専門家がフル活動しております。


では、今日のランチのご紹介です♪カラフルにできました(=⌒▽⌒=)


《和風ハンバーグ定食》 


※600円(栄養マネージメント込み)


エネルギー;548㌔㌍  タンパク質;26.5㌘  塩分;2.3㌘


献立⇒

・ごはん(100g)

・和風ハンバーグ

・厚揚げのうま煮

・春雨サラダ

・メロン


ハンバーグは以外にも高齢者の方にも好評の献立です。


エネルギーも摂れるし、野菜をたくさん混ぜ込んでいるので思っているよりもとってもヘルシーです。


エネルギー制限があったり、ダイエット中などの方は合びきではなく鶏ひき(むね肉)を使うことでカロリーをカットすることができます。



混ぜ込む野菜もきのこを刻んで入れるとローカロリーな上にかさを増やすこともできます。



一見高カロリーなイメージのハンバーグですが工夫も色々できますよ。


今日の色鮮やかなデザートは長崎県産のメロンです。


果肉もやわらかくてジューシー、あっさりとした甘さもおいしい一品でした(‐^▽^‐)



「まん福亭」では、体調や持病に沿っての献立作成や栄養マネージメントはもちろん、制限食(糖尿病食・腎臓病食等)ダイエット食などのお弁当も個別にお作りすることも出来ます(=⌒▽⌒=)


ケア食・ケアお弁当 一食 600円にてご提供!



ご自身やご家族のお食事や健康についてお悩みの方、ぜひ「まん福亭」へご相談ください!



管理栄養士・理学療法士・鍼灸師・臨床検査技師・歯科医師・医師など専門家が、健康、キレイへのお手伝いをさせて頂きます(=⌒▽⌒=)




※介護保険事業とは異なるサービスです。どなたでもご利用になれます。

大阪大学医学部卒業後、国立医学研究所・大学病院・救急病院等で長年勤務しておりました。

脳科学や運動生理学など西洋医学を元にしたと療法と鍼灸師として 培った東洋医学をベースとした治療でみなさまを総合的にサポートいたします。


理学療法士として中枢神経障害を専門にする病院でのリハビリを担当しておりました。

また、シンメトリー小顔整顔のサロンを主催しております。



皆さんの健康とキレイをフルサポート致します(‐^▽^‐)





株式会社Aplanning

福合施設「まん福亭」

堺市堺区少林寺町東2丁1-21

電話:072-224-6556



Mail: aplanning-manpukutei@zeus.eonet.ne.jp


まん福亭Webサイトはこちら




にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 堺情報へ