いつも行くスーパー、ポイントとかつかない分、全体的に全部安いんです。


卵は〇〇円以上99円+税、とか、牛乳、パンなんでも安い。


あと毎日何かしらのコーナーで割引やってます。



ここがなかったら、うちの食費は少なくとも月1000円は高くなるでしょう。



で、タイミングがよかったみたいで


ただでさえセールで安いのに



目の前でお肉たちに4割引シールが貼られまくってた。



見てないフリしながら、主婦の皆様ピタァッて足を止められ(もちろん私も)



一瞬でお肉なくなったよニコニコ飛び出すハート飛び出すハート


戦利品で手羽唐の下味冷凍とか作りました指差し



 

 



 




今週の食費高くなったけど


トータルで月が抑えられればヨシニコニコ



で、タイトルなんですが。



今日は某ショッピングモールに行く予定があったんですが、


そこの商品券を家の中で見つけられず、


もしかして以前使って落としちゃった?と不安になり、電話しました。


とはいえ、家にあるかもしれないし、こんなことで手を煩わせるのも申し訳ないなぁって思いながら、窓口の人に伝えたら…


「そんなことないですよ、お金と同じですから。それはご心配でしたね。」


って言ってくれたんです〜えーん


他にもね、すごく暖かい言葉で返してくれました。


でも記憶力弱いから覚えれてないんですけど…


年配の女性の方だと思いますが、繕ってない、真心のある声でした。


病休でお休みしてるのもあって、家族以外との会話はほぼないのもあってか、


無くしもので凹んでたはずなのに


なんかむしろこの方とお話できて嬉しいって思っちゃった💦




そのあと忘れ物担当の方に変わられたんですが、




めっちゃ事務的で、



ペラペーラ、ペラペーラ〜というわけで調べたけどありませんでしたー!



ガチャン☆



と電話切られました不安不安不安



なんか高低差すごかった…笑




そして、商品券はそのあとヒョッコリでてきました。(10回くらい探したとこにありました。なぜー!?)




お礼の電話かけようかと思ったけど、いろんな電話がきてるだろうから迷惑かな〜と思ってやめました泣き笑い


あんな風に自然体で、相手を思いやる言葉がでる人になりたいなぁー。