2010-05-24 08:35:35

開かずの間が遂に

テーマ:日々のこと

おしらせ&日々のこと




遂に第二のアトリエOPEN間近!といったら大げさですね。
2Fの開かずの間を第二WORKSPACEに改装する準備をしています。
開かずの間の割にきちんと窓も大きく取ってありとても明るく、
網戸も張ってあり、電気も水も引っ張ってあるし、
床の防水加工もあるので
もうひとつシンクを増やしたり
換気扇をつけたりするだけというちょっとした工事なのですが、
お仕事の幅が広がりそうで
新たなことにわくわくしています。

誤解のないように一応書いておこう。ごく稀になのですが
店舗でお客さんが常に出入りしているという風に
勘違いされてしまい、
住所をたよりに立ち寄られる方がたまにいらっしゃるのですが
自宅兼アトリエとなっており、常に人が出入りするスペースでは
ないのです。すみませぬがご了承ください。
将来は店舗兼の場所も・・と思っています!


おしらせ&日々のこと


毎日コミュニケーションズより
自然おやつの本、絶賛発売中です!










AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2010-05-17 10:22:13

遂に・・・!

テーマ:お仕事・おしらせ

おしらせ&日々のこと

初の著書の出版が実現しました。涙ものです。
この機会を与えてくださった毎日コミュニケーションズの
遊馬さん、私のお菓子をさらに素敵に撮ってくれた
フォトグラファーの砂原文さん、
私の思い耽っていたイメージ通り、いやそれ以上の
デザインをしてくださったデザイナーの嶌村美里さん、
(私の大好きな「青」がかなり効いていますっ)
本当にありがとうございました!
そして3人のこどもたちへ。ありがとう。

コラム欄では
「食」のこと、私が渡英して影響を受けた場所のこと、
今の食生活に落ち着いたわけ、なども書かせてもらっています。
毎日今日はどのおやつを食べよう、と買いに行くよりも気軽に
作れてしまうおやつがたくさん載っています。
どうぞぜひ手に取って、そして台所に置いていつも使ってほしいな、
と願っています。



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2010-05-17 10:12:49

横須賀美術館草のワークショップのお仕事無事に終了

テーマ:お仕事・おしらせ
横須賀美術館草のワークショップの
ご飯作りが終わりました。
雑草がこんなにおいしく食べられるとは
私も全然知りませんでした。
いろいろ知っていると、
夏の間、庭の雑草を、眉間にしわを寄せて
摘むのではなく、楽しく詰めそうですね。
新たな発見をありがとう!

主催の横須賀美術館の林田さん、
講師のかわしまようこさん、ありがとうございました~!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2010-05-17 10:07:01

ビオクロワッサンVOl10

テーマ:お仕事・おしらせ

おしらせ&日々のこと

楽しい、おいしいが基本のご飯をたくさん作りました。
クロワッサン別冊ムックのビオさんにて。
ぜひぜひご覧になってみてくださいね。



いいね!した人  |  リブログ(0)
2010-05-07 21:47:32

tocotoco 春夏号

テーマ:お仕事・おしらせ

おしらせ&日々のこと

上記 クリックすると目次にジャンプします。
現在発売中のトコトコ春夏号にて
お料理ページを担当させていただきました。
写真がどれもラブリーです。
現在子育て真っ最中のお母さんとしては
うれしいですよね。
お料理も、取り分けして赤ちゃんから
小学生、お酒好きの
大人までの毎日のご飯を作っている
わたしとしては、
取り分けもしたいし自分も楽しみたいし。。
と欲張り目線で作りました。
きっと赤ちゃんももぐもぐ一緒に、
お父さんもお兄ちゃんも一緒に楽しめます。
機会があったらぜひお手元に置いて作ってみてくださいね。


いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。