1 | 2 次ページ >> ▼ /
2006-11-30 12:21:21

天気も悪いことだし・・・

テーマ:日々のこと



今日は一日家仕事。いそいそと
クリスマスツリーを出しました。
多分、子供を持ってからいちばん
大きな木です。
本物のモミの木がいいのは山々ですが
ちょっと本物っぽいツリーを発見して
買っておいたのでした。
ぐーんと年末気分になりました。
と同時にやらなければならないことも
盛りだくさん。
師走まで残すところ今日一日となりました。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-11-23 14:12:54

今週のアンアン

テーマ:過去の仕事
No1538号ではCOOKINGのページで
にぎにぎ3人で担当しています。
皆がそれぞれはまっている食材などと共に
これまた全員はまっているお粥とお粥に合う
副菜など。
今週のISSUEも恋の話。なんだかこういうの
懐かしいなあ~今では縁遠い(笑)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-11-23 00:12:41

あともう少しで

テーマ:日々のこと
2006年も終わりなんて。
今年後半は私にとって激動の(?)後半だった!
4月まで二本のわらじで仕事をしてきたけれど
それを何の保障もないけれど勇気をふりしぼって1本に
して、5月6月はほぼ長い休暇状態だったけれど
その後は怒涛でした。。感謝感謝。
思いは通じるものだし、楽しいところには、
いろんなことが集まってきて、
楽しい雰囲気を作るとそこで創り上げていく
ものは思っても見ないほど素晴らしいものになったりする。
そんな偶然とか、そのときの直感とかが自分以外の人と
関わっていく中で投合されて出来てしまう瞬間が好き。
これからも「いつも楽しく。」はモットーでありたいなあ。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-11-21 22:14:56

グラニー&グランダ 帰る

テーマ:日々のこと
1週間滞在していたイギリスの義母と義父が
昨日帰国。思う存分遊んでもらって、
今回も帰国の前夜はしくしく泣いていた長男。
いつもそうなのだけど、帰った次の日くらいには
とても精神不安定になるようだ。
ちょっとしたことでとても悲しくなってしまうようで
朝から用意をするのが嫌で泣き、ダディに怒られ
泣き、家からでてすぐ犬のうんこを踏んで泣いて帰って来て
その泣きじゃくりように根負けして車で学校まで送るはめに。
今日は自宅で撮影の仕事があったので準備に忙しい私は朝からハラハラ。
学校から友達と一緒に戻って撮影の子供がらみのシーンに
登場してもらうことになっていたのだけど
朝の様子ではもうだめだろうなあ、、と腹をくくっていたら
大好きな友だちと普段の数倍のハイなテンションで
帰ってきた・・・。良かった~。
撮影も無事終わり、
私も明日はようやくものすごく久しぶりの「一人の時間」
を朝の間だけだけど少しもてそうなので楽しみ。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-11-17 21:48:05

今本屋さんで売っているアンアン

テーマ:過去の仕事
COOKINGのページで、私がスタイリングと料理を担当
させていただいています。
身体あったまる根菜を工夫しておいしく食べれるように
考えてみました。最近お気に入りの
ヘビロテNO1の小川浩一さんの器を使ってみました。
今回のISSUEは何かと思いきや、
「恋と運命を占う!」だった・・・。
今後の恋の行方が気になるあなたも
そうでないあなたも是非。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-11-17 21:37:23

湘南生活 冬号 11月号

テーマ:過去の仕事
フリーペーパー 「湘南生活」さんの取材を受けました。
そこでも逗子でのワークショップの告知をしています。
カフェなどでみかけたら、チェックしてみてくださいね。
いつものケータリングの準備の様子なども載っています~。



いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-11-17 21:32:15

にぎにぎ 料理教室開催のお知らせ

テーマ:過去の仕事
日時:12月9日(土曜日)
10時~1時半まで、

にぎにぎが少し早めにクリスマスのアイデアを
レクチャーします。

焼きおにぎりのトマトスープ仕立て
ガトーショコラに、にぎにぎスタイルのデコレーションを
家庭で出来るチキンハム
スペシャルドリンク

お土産付き

現地で試食又はお持ち帰りできます。
会費:4000円
場所:逗子黒門カルチャーセンター

予約はお早めに。 niginigi_hayama@ybb.ne.jp

詳しいことはHPにも載っています。




いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-11-16 12:41:49

本日前半日記

テーマ:日々のこと
今日は明日のケータリングの仕事の仕入れなどで
朝からバタバタ。横須賀まで車をかっ飛ばし、
買出しをすませ、車の
合鍵を作る間にサンドイッチをぱくつく。
この間、車のエンジンをかけようとして鍵をひねると
ユリゲラーのごとくクニャ。と鍵が曲がってしまったのです。
その後再びユリゲラーのごとく自力で元に戻し、かろうじて
帰宅したのでした。
天気が素晴らしく車で走っているだけでとても
気持ちが良かったしそのまま帰宅するつもりが
良く立ち寄る古道具屋さんの前を通り過ぎようとすると
友人宅で見たお風呂屋さんのかごが目に入る。。
そのまま急停止ののち、店内へ・・・。
前来た時に、これは私物だからと売ってくれなかった
棚を再びせがみ、お安く譲ってもらえることになり、
ついでに値切ったはいいが細かいお金が見つからず、
負けてくれた分だけ何かを買うことに。
古い真鍮のスプーンを2つ。
これで帰路は最高にご機嫌に。
家へ到着5分前にラジオからはクラッシュの
ロックザカスバが流れ気分はのりのりのまま帰宅にて
本日前半終了~

風呂場ですっかりワシャワシャ洗われ干されるの図。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-11-15 08:55:40

メローな日々

テーマ:日々のこと

庭から見る山々の風貌もすっかり
秋らしくなり、少し寂しげではあるけれど
すっかりいなくなった虫のおかげで
随分心地よくなった庭。
どこへ座っても、何分景色を眺めていても
「ブ~~~ン!」と虫に邪魔されたりしない。
どれだけ土いじりしていても
ムカデにびょ~ん!と驚かなくっていいから
素敵だ。
以前の日記であきらめたと書いたストーブを
やっぱり買って、新しい(我が家にとっては
新しいが古いものです。)椅子も2脚。

この2つの組み合わせはどこかの日本ではない
国の収容所か刑務所、
もしくはもっと想像力を働かせると、治安のよくない
イギリスの片田舎にある病院の
管理人のおじさんが居る部屋などを思わせるが、
工業的なものと温かい感じの木だとかを
あわせるのはゴールデンコンビだと思っている。
息子の学校に行ったときなど、
建物のシンプルさや下駄箱が並んだ雑然とした
空間を見て旦那に「あ~。刑務所っぽくて
素敵」と言っては変人扱いされる。
この椅子はこの見かけにはあなどれず、
座り心地が今まで買ったどんな椅子よりも
良く、驚いている・・・!
旦那もこの椅子はとてもお気に入りで
「すごいねえ。イタリアンインダストリアルデザインのようだよ!」
と絶賛。

今朝はイギリスからの友人から久々にメールが。
彼女はメタルワークのアーティストで、
最近第二子が産まれたばかりの現役大学生。
話を聞いていると今よりずっと幼かった2人を連れて
日本に帰国し、このままでは終わりたくないと
言う気持ちだけは人一倍強く、優先順位をわかっている
はずなのにそれを現実にできないもどかしさと
先の見えなさに途方にくれたあのころを思い出す。
がんばれ~!念をこめる。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-11-09 12:38:25

なごむわ~

テーマ:日々のこと


庭の木に先月くらいから赤い実がなって、
写真中部に見える、ちょい大き目の鳥たち
(カラスじゃないよ)が昼間入れ替わり
立ち代り食べに来るのです。
丁度台所で洗物をしながら
窓から見え、かなりなごみます。
つばめでもないし、何鳥だろうか?
そしてこの木もいったい何の木?
庭の木はこの木以外全部調べて把握したのだが・・・。
来週からイギリスから義父・義母が滞在するので
鳥博士の義父がさぞかし喜ぶことだろう。
イギリスには蝶もあんまり種類が居ないのか、
この間着たときはアゲハに感動してました。
おとうさん、庭で写真とりまくり。
隣の梅ノ木もすっかり秋らしい様になり、
剪定しなくては・・・!
梅をおすそわけしたご近所さんに出来上がった
梅酢と梅干しをいただいて、自分のより100倍おいしかった
ことに嬉しいやら悲しいやら。
来年は今年より上手に梅干を漬けられるようになりたい
ものです。


いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。