2005-07-13 13:58:27

カルピスのバター

テーマ:日々のこと
バター
いかにもおいしそうなカルピスの発酵バター。たぶんカルピスを作る段階でできるんでしょうが、いつも気になってていつかこれで何か作ろうと思いながら値段の札を見ると、普通のバターでいいや・・・何度もこんなことがあってついに人生初めて今日お買い上げ。だって450gで千円近くするんだよ。今週末に長男が大好きな女の子の誕生日会にお邪魔するので、彼はかなり気合を入れて今から誕生カードを作ったりしている。そのときにこれでおいしいタルトでも作って持っていってあげようとおもって。でもとりあえずは、そのままおいしいパンに塗って食べてみたいな。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-07-10 09:35:56

届いた

テーマ:日々のこと
かぐ2
昨日、Rの店主さんが自ら運んでくれました。昨日はこれに天然の柿渋オイルでふきふきし、見るたびにウフフ。でした。うちのデジカメ写真ではどう撮ってもこの存在感を映し出せません。モノくらいどかして撮れよ、と怒られそうですが・・・。引越し先でキッチン台として日の目を見るまでは今の狭いマンションで子供のおもちゃ棚として活躍してもらうことになった。柿渋塗りは楽しい。今のアパートでもキッチンをミルクペイントで塗ってしまったんだけど、塗り物って全然苦にならない。MUJIで買ったパイン材の椅子とかも、こういうビンテージ家具と一緒に置くとき、柿渋を重ね塗りすればさほど浮かなくなる。時がたつごとにいい感じのあめ色になっていくのだ。おまけに子供がなめたって平気。ホームセンターとかでも売っているけどネット販売のほうが大量で安いから、もっと入手してフローリングの色とかがちょっと明るすぎるかなあと思った新居も柿渋で塗るつもり。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。