資格って意味がない?? | 39歳 独身 男のつぶやき

39歳 独身 男のつぶやき

39歳 独身 会社員のつぶやき

会社で資格取得を奨励しているが


社員の中には「資格を取得しなくても仕事はできるし意味がない」と


言っている人が結構いる。


自分は社会保険労務士、行政書士、FP2級と取得した。


忙しい仕事の合い間をぬって勉強をしてやっと取得した。


そのような努力をしない人達は「資格なんか意味がない!!」と


言っている。


確かに資格を取得したからといって、直接的に仕事に関係することは


少ないかもしれないが自分的には無形の財産だと思っている。


たとえばあそこの部には社労士を持っている人がいるから相談してみようとか


お客さんとの会話でも勉強してきた知識を活用してりとか。


すぐには仕事上の結果はでないがじわじわと効果があらわれると信じている。