アロマ・リュクスの恵子です。


クリスマスイブの夜に、


乳香(フラキンセンス)と没薬(ミルラ)を


アロマランプで焚いていましたら・・・・


リラックス効果でいつの間にか


ぐっすりと寝込んでしまいました。


はっと気が付いて、25日AM2:15に


ベイビージーザスをあわてて、馬小屋に置いた次第です。


  




こんにちは、アロマ・リュクスの恵子です。


さて、問題です。


”世界で最も有名で莫大な資産を持つ組織とはどこでしょう?”


マイクロソフトでも、ディズニーでもありませんよ・・・


それは、”神の愛の宣教者会” 


この組織を設立したのは、たった一人の人物「マザー・テレサ」です。


50年前、わずか500ルピー(約800円)のお金と12人の仲間でした。


今では、100か国以上で活動を行い、4000人が情熱をもって


フルタイムで働き、何百億ドルもの資産を運用している世界で


もっとも知られたブランドです。


マザー・テレサは修道女でしたが、卓越したマネージメント能力と


行動力を持って、


”貧しい人々のなかのもっとも貧しい人々のために働く」という


ビジョンを実現させたのです。


バチカンから聖人と認められ、世界から尊敬されておりますが、


150cmの小さい体のエネギリッシュな女性実業家でもあるのです。


素晴らしい! ・・・・


と、いうお話をレッスンでしますと、


皆さん、感嘆!されます。


私も、そんなマザー・テレサを尊敬しております。



   アロマ・リュクス    ー香りのひとときー




皆さん、ご無沙汰しておりました。


サロン de アロマ・リュクスの恵子です。


早いもので、今年も残り少なくなってまいりました。


忘年会にクリスマス・パーティーと


イベントが続く季節ですが、アロマ・サロン教室では


クリスマス・スペシャルレッスンとして


「マザーテレサに捧げるアロマ香水」クリスマス・レッスンを


行っています。


なんと、ユニセフのクリスマスカードのプレゼント付きです。


心を暖めてくれるプルメリアの甘い香りがとても上品な香水です。


作製していただきました皆さん、いかがですか?


何かと忙しい時期ですので、この香水の香りでリラックス&リフレッシュ


して、良い年を迎えましょう!



    アロマ・リュクス    ー香りのひとときー
 








こんにちは、アロマ・リュクスの恵子です。


よみうりカルチャー横浜の10月からの新講座の紹介です。


美を象徴する花と言えば ”ローズ”ですよね。


モダンローズやオールドローズなど、その姿の美しさや


香りには、引き付けられない女性はいないと思います。


さらに、あのクレオパトラが美貌を守るために使用していたほど、


美容成分が入っているのですから、女性のための花と言えますね。


10月から5回シリーズで、贅沢にも天然100%のブルガリア産


ローズオイルを使用して、洗顔から美容オイルや保湿パックなど


を自然の成分だけで作る講座が始まります。


いきなり、5mLで2万円以上もする高価なローズオイルを


購入するのは、考えてしまいますが、講座で魅惑の香りに


癒されながら、あなたの美しさを引き出すコスメを作ってみませんか?


     
      アロマ・リュクス    ー香りのひとときー