復職してから振り返って… | 徒然ちるblog

徒然ちるblog

日々のこと、テキトーなスピリチュアル話、寺社参拝メモなどを綴る、ちるのメモ的blogです^^

ご無沙汰しておりますにゃ

 

今日はスピ系ではなく、復職して

約1年半経って振り返って思う事を。

 

ここでも何度かボヤいたけど、復職後、

私は旧知の同僚達から一線を置かれ

てしまい、それが非常に辛かったし、

腹立たしくもあった。

 

周囲から一線をかれてしまいがちという

ことは、ネット上やリワークでも見聞きして

いたから、想定はしていたけど、休職前は

仲良くしてくれていた人達にまで、距離を

置かれるなんて思ってもみなかった。

 

こんな状況で無理して働くくらいならと

退職を願い出たこともあった。

願いは叶わず、自分を騙し騙し過ごして

気付いたら御用納めだった泣き

 

御用納めの日、職場の喫煙所でタメ息

をつきつつ、自身を労った泣く

 

年明け以降の当面の目標は、なるべく

休まず仕事に行くというものにした。

今のところ、1度だけどうしようもなく

半日休を取った以外は、休まず

きちんと行けている。

正直、これには自分も驚いてる(汗

 

去年の今頃なんて、目も当てられない

状態だったんだから、、、よし

 

当たり前に出来そうなことが出来なく

なっていたから、ちょっとしたことでも

出来る様になったんだ、、、と思う事が

増えてきたのも地味に嬉しいです。