高尾山薬王院…はじめに | 徒然ちるblog

徒然ちるblog

日々のこと、テキトーなスピリチュアル話、寺社参拝メモなどを綴る、ちるのメモ的blogです^^

復職したものの、対人関係のストレスで体調を

ひどく崩していました。

momoサンのエステを受けに行きたいけど辛く、

キャンセルしたりしていました。が、11月3日は、

何故かどうしても行かなくてはいけない、今回、

キャンセルしたら、私は潰れてしまう、、、そう

思いました。無理しないで、、、というmomoサン

からのメールにも、強気で行くと返信してました。

 

そうして受けに行き、毎度の様に施術を受ける中、

どうしてこんなに行かなくてはと思ったのかを

momoサンに探ってもらうことにしました。

 

私のトトロの様なお腹をツンツンすると、突然、

部屋を出るmomoサンさん(゜д゜;)

 

戻ってくると「飯縄大権現」に呼ばれてる、と。

その大権現様がいる高尾山の薬王院というお寺に

行った方が良いと。でも、その前に目黒不動尊に

必ず行くのが条件でした。時期は別でも参る順番は

必ず守ること、と。

 

飯縄大権現様は天狗さんです。momoサンのブログ

で天狗がついてるお客様の話を何度が見かけたけど、

それが何故に私?と。で、視たmomoサン本人にも

分からない。何か持たせられるんでは?なんて仰って

たけど、それってパシリ?

 

ちなみに高尾山の存在は知ってはいるけど行ったこと

ない。まして体調悪いのに山?まぢ気が進まない( ̄_ ̄ i)

しかし、momoサンはニヤニヤしながら、

 

「ちるさんが行きたくなくても、後ろの人(精進さん)に

行かされるよ怒にやり

 

と不吉なことを・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

ちなみに目黒不動尊は、momoサンさんのサロンから

比較的近いということで、この日の帰りにとりあえず(?)

参拝に行きましたが、高尾山は「気が向いたら行くかも」と

ぜんぜ~ん行く気はありませんでした焦る

 

が、その日の夜、何気に薬王院のHPを開いた時に

目に飛び込んできたのは、

 

『平日限定の予約しないで食べられる精進料理』

 

それが翌4日にやっている。そう、4日は振替休日で仕事が

休みで、他の予定が入っていたんですが、気付いたら

予定を後日に変更してもらい、精進料理を食べに行くゾ!

気分満々になっていて、電車の乗り継ぎ時間調べて、無謀

すぎる朝4時代に起床し、朝5時代の電車に乗って行くことに

決めていました。決めといて何ですが、正直、自分自身、

起きられる気がしませんでした。苦笑

 

そんなきっかけで行った、高尾山薬王院の参拝記を次回、

綴りたいと思いますつづくおいで

 

ブログランキング・にほんブログ村へ