ツイで前日から騒がしくて、

 

それで知ったんだけど

 

8月16日は Agust D 2周年なんだね

 

 

キラキラおめでとうございますキラキラ

 

こうやって、色々お祝いするんだーラブ

 

韓国では、カップルが細かく記念日を大切にするように

 

アイドルとペンもそうしてるのかな

 

2年目からのお祝いだけど、

 

今日は絶対ブログ書くぞと意気込んでいたよ!

 

どこをGIFっていいか分からない位

 

カッコイイ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

GIFで目がチカチカなるからご注意を注意

 

 

私はユンギに沼ってから、すぐAgust Dも知ったので

 

昔からのペンさんだったら

 

ミックステープ発表されて、

 

歌詞にショックを受けたりしただろうけれど

 

私は、「アイドル Ver. と ダーク Ver.」を持ち合わせた人

 

って、いっぺんに知れてしまって

 

どっちもひっくるめて

 

沼ってしまった質

 

 

ミックステープの和訳を読んだときは

 

夢中になって全曲追ったよね

 

なんか、涙出てきて

 

ちょっと他人事とは思えないっていうか

 

人生の辛いことをひけらかす勇気に感銘

 

そうゆうの隠したくなっちゃうよ、、、

 

人に知られて恥ずかしいとか、

 

バッシング受けたらどうしようとか、

 

引かれるわーとか、

 

私だったらそう思っちゃうけれど

 

 

でも、曲の中でも、彼はそんな姿勢じゃないの!!

 

実際もそうじゃないし!!

 

すごく強くて、自分にブレがない!!

 

 

惚れたね

 

病気のことも歌詞にあって

 

どうやって克服したんだろうって

 

気になったし、

 

メンバーが支えになったのかな

 

音楽を作ることが出しになったかな

 

何より、今元気にいてくれるし、

 

自分のペース(寝ることを大事にしている)を貫いて

 

保ってるのかもしれないとか、

 

想像たくさんしちゃう

 

そして、見守りたくなるし応援したくなる

 

 

もともとアイドルだから

 

歌詞の内容や表現に驚かされたみたいだけど、

 

私はアイドル好きになったことなかったから、

 

アイドルってそもそもどんなのかよくわからなかった

 

聴いてきた曲もバキバキしてるの寄りで、逆に

 

「私アイドル好きになっちゃったけれど(しかもこの歳でタラー)、このグループ、追っかける意味あるわ!!

 

って思わせてくれた存在でもある

 

 

 

沼るまで音楽をしばらく聴いていなかったし、

 

この激しさは、ブランクある人間には刺激が強すぎだったな←遠い目

 

更に、普段平穏に暮らしているから

 

波長が合わなくて疲れちゃって

 

長く聴いてられなかった笑い泣き

 

全曲通してだと特にね

 

自然と『so far away』寄りになってて

 

Sound Cloundでグクとジン君Ver.見つけて、「ジン君の声最高」って

 

このVer.ばっかりになって

 

これは、今でもよく聞いてる

 

2017BTSFESTAで公開された音源だったんだね

 

FESTAを経験して、意味がやっと分かったんだー

 

 

だから、今日久しぶりに聴いて、

 

やっぱりラップカッコよすぎて

 

ゾクゾクするわ

 

聴いてて息止まっちゃうんだよね

 

※※年くらい前に出会えてたら

 

もっと堪能できたのになー(ぼそ)

 

 

それよりも、短期間でバンタンの歴史を漁ってて

 

最近から過去に戻る感じだったから

 

デビュー当時のユンギのキャピキャピ具合にこそ

 

驚きを隠せなかったよぉぉぉデレデレ

 

それはそれで若さ溢れてて可愛いんだけどねーラブラブ

 

 

 

 

ソウルではこの時期、Agust Dお祝いしてないのかな?

 

調べてないから分からないけどー

 

グクのセンイルお祝いは始まっているみたいだから(?)、

 

もし、毎年この時期にこの2人のお祝い見れるなら

 

渡韓するのは、この時期いいかもラブラブ

 

ユンギのセンイルで渡韓するのは、さすがの北国主婦でも寒さに負けそうなので寒いの苦手

 

 

 

Agust D のカッコよさにのたうち回る

 

誰か助けて

 

 

 

 

動画・画像お借りしました