こんにちは!四季彩大垣です。ニコニコ
 
前回も書きましたが、今回のブログを担当するにあたりパソコン内に入っている写真を整理していました。カメラ
しばらく整理をしていたら、前にブログの担当した時の記事が出てきました。メモ
書いた日付を見たら、なんと2016年9月のものでした!
今から4年前の記事ですね~。びっくりハッ
かしくなり、気が付けばついつい記事に目を通していました。ルンルン
 
下矢印こちらは、その記事に掲載された写真です。
 
上矢印リコーダーとや太鼓での懐かしの歌の演奏会の時の写真ですね~。サーチ
今でも音色が本当に心地よかったのを憶えています。音符
 
入居されている皆様も知っている曲が演奏されると、楽しそうに歌っておられたのを思い出します。

 
上矢印こちらは3時のおやつの時間にレクリエーションでよくやっていた輪投げの風景ですね~。
 
見事に入った時の入居者様の笑顔は今でも忘れられませんよ
!!おじいちゃんおばあちゃん
このコロナ禍になる前は、いつもこんな感じで日々楽しく過ごしていただいていたな~と心の中でひとり呟いていました。笑い泣き
今も入居者様の皆様にはスタッフ一同日々楽しく過ごしていただけるような努力は続けていますが、やはり皆さんで身体を寄せあって動かしたり、生の演奏を聴いていただいたりするようなレクリエーションはできませんので寂しいものです!!
 
今、報道などを視ているとワクチンの話題が出てきているようなので、期待はしているんですね。ラブ
とはいえ、接種が始まるのは半年以上先のことだとか!?
まだまだこの先もこのようなイベントなどはできない状態が続きそうです。ガーン
 
願わくは1日も早くアフターコロナ時代がやってきて、100%同じようなことはできないとしても、またボランティアさん方にも来ていただき、入居者様の皆様にこのような楽しみも再開できたらと思いながら目を通していました。お願い
 
それまでは入居者様に日々をどう楽しんで過ごしていただくか!?これからもスタッフと一緒になって考えていきます。
 
さて、今年もあと半月ですね。びっくり
これの後は平年の寒さがやってくるという予報も出ております。雪の結晶
どうか皆様お身体をご自愛していただき、一緒に笑顔で年末年始を迎えられるように願いながら、今期の四季彩大垣のブログ担当は終了させていただきます。バイバイ
読んでいただき、ありがとうございました。お願い

担当:四季彩大垣