本日もこけし倶楽部☆


昨日ご紹介したこけしと一緒に買ったものです。


松田精一工人
南部系の松田精一工人のキナキナ坊です☆

キナキナは赤ちゃんのおしゃぶりだった説があります。

松田工人のキナキナは首がクラクラと動かない作りになっています。


松田精一工人
前の持ち主はどの様な方だったのかしら…

しっかりと受け継ぎ、愛でていきたいと思います^^



2015年10月21日。

映画『バック・トゥ・ザ・フューチャー PART2』の中で、主人公マーティとドクが30年後にタイム・トラベルをした日付だったそうですね!

感慨深いです…

さすがにまだ空飛ぶ車は実現されていませんが、インターネットは映画の内容を超えたもの。

それを普通に使う生活…

これから先、どんな未来が待っているのでしょう☆


…と未来のことも想像しますが、自分が生まれる前の古いものに惹かれる私なのでした…。

何となく人間の本能的なものの様にも思えております^^

AD