こんなつたないブログをご覧頂きありがとうございます。


日々、ワイヤークラフト教室、タティングレース教室、イベントなどなどマイペースに活動させて頂いております。


中々全てに思うように手が回らない事もありますので、こちらのブログ…





やめちゃいまーーーす)^o^(






活動はこれまで通り、続けて参りますので、興味を持って頂ける方は、インスタかフェイスブックをチェックして下さい。

Instagram  a_la_maison.mayu

https://www.instagram.com/a_la_maison.mayu/

Facebook  のむらまゆ


Instagramや Facebookのメッセージで、お問い合わせなどもお気軽に♫




白か黒か!

グレーが無いのが良いところでもあり悪い所でもあるけど、これか私なのだ。

悪しからず。


 

これまでありがとうございました。


そして、これからもありがとう♡

よろしくお願いします。




あちゃー!!またやっちゃった!
インスタとFBは連携してるので、まぁまぁ投稿出来てるつもりですが…
ブログが…

日々、目まぐるしく、色んな出来事がありますよ〜


先週から、タティングレースの教室を始めました。
初めてでは、こんなドイリーは到底出来ませんが、基本の基本から説明してお伝えしてますので、安心して初心者さんも集まってくれてます♫



初めてさんはシャトルに糸を通して、一目を理解するところから…
なので、出来上がりも小さなリングにピコを付けたくらいです。

あとは個人の練習と好きか嫌いか…笑

お花の形にするのは2回目以降ですね。
今後もワイヤークラフトと同様、タティング教室も開催予定ですです。
興味のある方はお気軽にお問い合わせ下さいませ。
 
090-4034-4117  ノムラ
 

そうそう、先日、お友達のカフェで開催された、ステンドグラスのワークショップに参加しました。
先生もお友達の作家さん。

高砂のまどいせんで、赤穂御崎ガラス舎のヨシコちゃんが先生。

とっても素敵なステンドグラスをつくりました!



8月には赤穂御崎ガラス舎でもワークショップを開催するとの事ですので、興味のある方はぜひ!


先々週の明石のイベントもとっても楽しく終了!
はばタンやパパタコと記念撮影もしました。笑


作品も色々!
オーダーもアレコレ頂いてますが、ブロに載せてない…







ワイヤークラフトもタティングレースも、(実は他にも色々)毎日何かしらやってます。

そして、先週は赤穂でのdoudouマーケット!




お仲間達とワイワイ♡
欲しいモノもゲットして…
ホントに毎日過ぎるのが早い…


実家から、畑のお野菜と一緒にもらったかのは、今だけの紫陽花♡


ウッドデッキの多肉植物もオモシロイ花を咲かせてます。

忙しいけど、毎日楽しい♫

明日は神姫商工さまで「蚤の市」に出展します。




明日はアラメゾンクラフトカー(移動販売車)で参加しますよ(^^)


遊びに来てくださいね〜


すごい早送りなブログでした…






先週日曜はナチュラルガーデンフェスタ、大盛況で終了しました。

↑前日搬入した時〜

↓当日の様子。
(写真は主催のナチュラルさんのブログより)


ご覧の通りのすごい人。
歴史を感じるイベントです。

たくさんのお客様(知人、友人、生徒さん)、出展者の仲間たち、そして主催のナチュラルさん、本当にありがとうございました。


若い作家さんお2人と♡


お姉さん作家さんとも♡


いつメン達とはブースが離れてたから中々一緒になれず…(T ^ T)

帰りぎわ!
みっつーーー♫(happy oteteのみっつちゃん)


車から写真の撮りっこしました(*^▽^*)

どんなイベントも主催者さんの愛をいっぱい感じます。
いつも楽しませてもらってありがとうございます♫
出展者としてもイベントが盛り上がるように頑張らないと!って思いますね。
でもこの楽しんでるのがお客様にも伝わってたら嬉しい!!




ここからは番外編。

そんな最近のイベントで入手したアンティークポット。に本物のグリーンを入れてみた(*´꒳`*)♡


窓際に♡

となりのラベンダーは先日、お友達のお花の作家さんblueちゃんに頂いたもの♫
アーティフィシャルフラワーです。
彼女のセンス大好き!


そして近頃は…

17周年を迎えた、Zakka hina さんでランチ。
ひなさんの「旅するMINIの写真展」とっても素敵でした。
お店のディスプレイはどこを見てもため息が出るほど感心しちゃいます。
参考にさせてもらお♡

↑ひなちゃんのなんちゃって写真集。貰った♡
うまく作ってある(≧∇≦)




別の日は…

贅沢にご近所のママ友たちとコースランチ。
(さすがにしょーもない弁当を持たせて仕事に行ってくれてるパパに、罪悪感から黙ってられず、今日は豪華なランチに行きました。と、告白しました…でも牛フィレ肉とフォアグラのパイ包みがメインだった事は言えなかった…)

そして、今日は…
学びと称してテーブルレッスンで美味しい勉強。




もちろん、今日もパパは私が作ったしょーもないお弁当です( ̄▽ ̄)

そんな旦那様にも感謝です。笑



今週末は明石のイベントに参加です。



良かったら遊びに来てくださいね。
また制作も頑張って、ディスプレイも考えて、キライな運転も乗り越えて現地で元気に待ってまーす♫