自宅でできる、簡単ヘアケア術 | ヘアケア ノンシリコン 美容液シャンプー アミノ酸系シャンプー アラヴォーテルネッサンス 再生への道

ヘアケア ノンシリコン 美容液シャンプー アミノ酸系シャンプー アラヴォーテルネッサンス 再生への道

トータルビューティー MARS(マルス)アラヴォーテです。ヘアケアなど髪の毛についてや自社サイトでのお得な情報など色々と書いていきます。

これからますます寒くなる季節、、、この時期は冷たい大気やエアコンの暖房などで、どこにいても湿度が低く乾燥している状態です。。。
髪にブラッシングをすると静電気が起き易く、寒さによる血行不良などで髪や頭皮のコンディションも乱れがちになります。

、、、そんな冬の髪へのいたわりの方法をご紹介します!

1.頭皮マッサージ
冬の寒さからくる血行不良で髪の発育や頭皮のコンディションを乱さないために、頭皮マッサージをしてみましょう。
2~3分やるだけでリラックスできます。

2.濡れタオルで簡単加湿
乾燥している場所にいては肌も髪も痛みやすいです、、、
そんな時は、濡れタオルを干しましょう!
バスタオルを部屋にハンガーでかけておくだけでも湿度キープの助けになります。

3.ブラッシングに工夫
静電気が起きる場合や防ぐために、ブラッシングの前にヘアミストやブロー用のヘアケア剤、なければ水を少しつけましょう。
そして、根元から毛先へ一気にとかさずに、徐々に丁寧にとかしていきましょう。
毛先近くで髪がもつれて、無理やり毛先近くで力を入れずにすみます。

4.防寒
外出時には帽子やマフラーで防寒するなど、冷えによる血行不良をおこさないよう心がけましょうね!

5.食事
たんぱく質を中心に、偏った食事を避けバランス良く食べましょう。

肌や髪のお手入れは、気づいた時が実行の時!
寒さや乾燥に負けず冬も元気にお過ごし下さいませ☆


★アラヴォーテ公式サイトはこちら★


★アラヴォーテ楽天市場店はこちら★


★アラヴォーテ社長ブログはこちら★