まぁ、自分のことに持っていくのがわかりやすいんだけどね。 | 左指1本のイラストレーター

左指1本のイラストレーター

地元での活動を中心に1人でも多くのファンを増やしたいと思っている左指1本でイラストを作っている障害者イラストレーターです。
イラストの他に他の趣味のこと、仕事のこと、日常生活(障害のこと)を綴っていきたいと思います。

書いてきましたよ、書いてきましたよ!

まずは否定からしか入れないみたいですね〜ぇ…

でもね。

地方とはいえ、昔からの大会社でしたからね。

旧態依然とした上司が多かったのは間違えなかったと思いますよ。

どっかの総理大臣も言っていたではないですか!

「前例がない」は許さないと…

旧態依然とした会社も同じなんですよね。

会社のためと思って新たなことをしようすると旧人類が出てきて、それを潰しにかかる。

旧人類って…やっぱり権力を持っているんですから…そこに潰される方が圧倒的に多いんですよ!

と、まぁ前置きが長くなってしまいましたが…

彼の意見を聞いていると…知らない間に旧人類になっていると思いました。

まぁ、一つの会社でずっと務められたってのは幸せだと思いますがね。

やっぱり変わり続けなければならなかった身のことは想像もつかないんだろうな〜ぁ…と…

で…

最終的には自分仕事の事に話を持っていく…

話を取るための常套手段ですけどね。

私も昔はやりましたから…

でも…彼のようなすり替えはしませんでしたがね。

私が言いたかったのは旧態依然とした変革を嫌う上司の下では改革できない!って言いたかったんですけどね。

自分の部下のだめなところの愚痴?にされてしまいましたよ(笑)

それって裏を返せば部下の教育がヘタって事になるのにね(笑)