父からの贈り物 | 左指1本のイラストレーター

左指1本のイラストレーター

地元での活動を中心に1人でも多くのファンを増やしたいと思っている左指1本でイラストを作っている障害者イラストレーターです。
イラストの他に他の趣味のこと、仕事のこと、日常生活(障害のこと)を綴っていきたいと思います。

実は、先週、両親がお世話になっていた介護施設から電話がありました。電話

 

“退所してから1年以上経った今頃、何のようなんだろう??おまめ

 

と思って話を聞いていたら...は?

 

「入所費をいただきすぎていたのでお返ししたい」

 

といったことでした。顔文字(+´・_・`+)ン?

 

まぁ、人間ですから間違えはあるでしょうが...

 

正直、1年以上経ってからですからね。

 

最初は疑いましたよ。えっっ…

 

ただ話が進んでいくうちに「施設まで取りに来ていただけませんか」って話だったので疑いは、はれましたがね。あらま

 

で...

 

昨日は母の病院に行くついでに、久しぶりに施設に寄ってきました。コペン

 

まぁ、返ってきた金額は、微々たるものですがね。100円

 

それでも、私の1日分の仕事料分はありましたから...タイムカード

 

1年間頑張ったのを父が見ていてくれて、私をねぎらってくれたんだと思い...

 

これも「父からの贈り物」って思うようにしました。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村