一旦ね。
挟んでみるんだけどね。
今はまだ慎重に動画観てるとこ。
むっかーしさ。
このブログでも書いてたんだけど。
以前住んでたお家に引っ越したばかりの頃、姉上がTVと HDDレコーダーを買ってくださって。
息子氏を寝かせた後に、夜な夜な録画した色んな番組をヘッドフォンつけて暗がりで観てた時。
TVKの30分、MV流す番組で1回しか観てないけど。
[Alexandros]、Mrs. Green Apple、M!LK のMVを観たことは今でもうっすらおぼえてて、だから自分の過去のブログも探してみたけど。
書いてあったよね。
そう考えると、ブレイク時期は違うけど、この3グループ大hit したよね。
でね。
最近M!LK よく観るじゃん?
佐野勇斗くんは、けーーっこう長いこと、私の好きジャンルの映画やドラマに出てることで知ってたし、家族親族TVに出てたり、表向きといってはいけないけど、円満なファミリーじゃん。
他のメンバーも、名前知らなくても、やっぱり私の好き系ドラマに出てたりするので、知るよね。
ただ事務所とか気にしたことなかったし、
超特急と同じ事務所か!?
EBiDAN何それ何メートル??みたいな感じだったのね。この間まで(笑)
ごめんごめん。
超特急は知ってるよね。
私の好き系ドラマで時々見かけるもん。
でもさ。え。
10年前に知ってたかな?どうだろう?
牛柄のつなぎ?着ぐるみのM!LKのほうが先に知ってた気もするな。
ゆうて超特急も脱退したコがいて、ファンの号車の後に追加メンバーの号車連結してたよね?
それは知ってる。
牛柄キャピキャピ 以降から
ここ数年までの間のM!LK を私は知らないんだけど。
メンバー変わってたのね。
そもそも牛柄キャピキャピの頃の人数はおぼえてなかったけどさ。
名前見たら、君だったのか!てなったよね。
またしても、私の好き系ドラマや映画に出てるコたちだったからね。
繋がりましたね。ええ。
ちょっと余談ですけど。
ゆうて私。もう20年以上のジャニオタ…って今はもう名乗れないけど(そういう意味じゃなくて、コンサート行ってたグループが解散したり 退所したりしてるからって意味ね)、転んでもジャニオタではあるので。
KYO TO KYO に出演してた担当が退所して、数年Jr.担降りて、また呼び戻された系ファンなんですけども。
Jr.担は、少なからずそういう人多いと思うんだよなー。でね、また戻ってくるんですよ。
なんやかんや他行っても、戻れる素質あるよね?
最近ね。トラジャ担に関しては、“今までアイドル知りませんでした”“アイドルに興味ありませんでした”ていうファンが増えてきていて。
他のグループ知りません、興味ありません、ていう人もいるし。
“Danceすごい”は、それはそう だけど。
TVキッカケでファンになってる人も多いよね。
うんうん。
そんでM!LKの話に戻りますけどね。
面白かったな。
11周年お祝いでYouTube生配信してたんだけどさ。
二宮和也さんからお祝いのビデオメッセージとケーキが届くんだけどさ。
そのケーキの前でスクショtimeがあって、その後視聴者側は画面固まるんだけど。
実はケーキが爆発してたらしい(笑)
画面戻った時は、黒い服を着ているのに雪振りかけた(降りかけた?)みたいになってて。
確かにちょっと様子はおかしかったけど、キョトンみたいな。
こちらは見えてないからさ。
イミフでさ。
別画角カメラでVARしたの面白すぎて滅❣️
でさでさ。
そういえば知ってきたところで。
まだ興味はあるけど。
一件、蛙化案件があって。
ファンクラブ的なものとか課金サービス系は足踏みしてる。
そもそも。個人…選ばなきゃいけないの?
でも箱無理ゲーじゃん?
個人に課金するシステムぽくもあるし。
なんていうか…ムズい。
みんな それぞれ 良いところはあるけど。
えー。むっず。いや。課金するなら、それなりに真剣に立ち向かう必要があるじゃん?
ギャンブルと違ってワンチャンリターンあるわけでもないし。
ちょっといいな、で重課金しなくない?
もうね。一目惚れするようなお年頃でもないし、ムダに後悔したくないじゃん?
あ。蛙化案件ね…これは…もう多分どうしようもないと思う。
根本的な問題だと思う。
コンサート的イベントでリアルにファンと対面で歌ってる所に行かなければいいだけの話かも知れないし、いずれ慣れる…?????
いやぁ…どうだろう?
本来さ。
アイドル以前に。
歌ってる声て、生で観てるなら、本人の声が聴きたいから“口パク 嫌”なわけじゃん?
別に口パクを否定してるわけじゃないよ。
会場の広さや、歌う場所のコンディションで、口パクというか、クリーンな音源流したほうがいい時もあるとは思うけど。
業界の人はそのほうがラクなんじゃないっけ?
仮に“歌うの上手”ていわれてるなら、
“自分の声を聴かせたい”ものじゃないのかなって。
Danceも長いことレッスン受けてきてると思うし。
歌のレッスンもしてきてると思う。
歌声にファンコール被せるの、とても苦手なんだよねー。
80年代アイドルの頃から、あるよね。
親衛隊みたいなさ。
懐かしの映像で見たことあるけどさ。
他人が話してたら、最後まで聞きましょう。
話終わってから、発言しましょうって。
習わなかった?
ドラマやラジオもそうじゃん?
トークバトルだってCYPHERだって、一旦最後まで待つじゃん?
1番歌声いい人の声にファンコール被せてるの、公式でオッケーとしてるからさ。
そこは多分、価値観の相違で、私はフィットしないと思うので。お茶の間でいいな、と思ったりした。
ただ。とても高評価してるよ。
みんなキラキラアイドルしてるし。
今またアイドル界隈で王子様不足してるじゃん。
キラキラ王子様衣装で“好きすぎて滅❣️”て、
売れないわけないんですよ。
全女性ではなくとも、男性だって。
いつの時代も王子様、お姫様すきでしょ?
ディズニー好きでしょ?
(否定派もいていいよ、ただ今は呼んでないよ)
アイドルは多いんだけどね。
もしかしたら「俺たちはアイドルじゃない」てイキってる男性ボーカル&ダンスグループもいるかもだけど。実際事務所やレーベル…人も違うけど(笑)
違うけど、やってることは同じじゃん?
ファンがいなきゃ成り立たないよね。
応援されたいよね。
グッズ売れたいよね。
ファンには笑顔で手を振るよね。
どこも似たようなDanceスタイル(コレオグラファーが同じなら、そりゃそうなる)、似たような衣装、メンバーカラーとかさ。
概ねエンターテイメント界隈のメンバーカラーはヒーロー戦隊が先であっても、アイドル界隈ではジャニーズ発祥では?(異論は勝手にどうぞ)
たのきんトリオとシブがき隊ってどっち先?(笑)
赤、青、黄 だったよね?知らんけど。
そんな余談は置いといて。
キラキラ アイドル 大事だよね。
昨今のアイドルすーーぐ みんなRap歌い出すしさ。
ブレずに爽やか好青年風なところもいいよ。
(風、は決めつけは良くないから私なりの配慮w)
とにかく。M!LKはいいぞ![]()
メンバーカラーが特殊。
独特でおぼえられん。
キンプリぽいカラーRGBなネーミングセンスがすごい。
海人さんのひまわりイエロー🌻に負けてないと思う。
佐野くんピーチヒップピンク岡崎だったかな。
クセ強いよね?
アイドルとしては大正解じゃない?
昔エイトレンジャーで大倉くんのメロン色の件り 好きだったな…ちゃんとおぼえてないけど(笑)
というわけで。
ジャニオタな私ですが。
M!LK面白いのでオススメ![]()
今年の忘年会の余興にどうぞ。
今年レコ大と紅白出るからね。
間違いなく来年数字は伸びるので。
是非チェックしてもろて。
カラオケでぎゅんぎゅんしてみて(笑)
これ歌えばモテるかどうかは知らんけど、
多分M!LKの人気は上がります(笑)
レコ大と紅白は イイじゃん じゃん?
もちろん私はジャニオタなので、レコ大と紅白を観る義理はないんですけど。
応援はしてます。
王子様系アイドルは貴重なので。
じゃばらー。