久しぶりの模型 | めざせ盆栽!!

めざせ盆栽!!

2013年9月、以前から興味があった盆栽に挑戦することを決意。
ぼちぼちやっていきます。

久しぶりに模型を作ってます。

RUBICON MODELS というところの 1/56 3号突撃砲です。

特徴として

1、素材がプラではなくてABS

2、複数の型から選んで作ることができる

シリーズです。もともとはゲームの駒のようですね。

リハビリとしていくつか購入して見ました。

 

製作は終わり塗装に入っています。

 

 

履帯がいわゆるロコ式なため、初期のキットは履帯表面のモールドが緩いです。

今回は泥で覆うことでごまかすこととしました。

(なので冬仕様。冬用の履帯は横に長さを足すものがついていたような・・・汗)

 

塗装はホルベインのアクリリックガッシュを用いています。

(10年位前に購入した時はアクリラガッシュだった。)

ダークイエローにブラウン系の迷彩として、その上にグレー~ホワイトで

冬季迷彩にしています。

 

筆は100均のメイク用を使っています。

今回はドロの再現として瞬着用に集めているプラの削りカスを塗料に混ぜて使用して見ました。

なかなかいい感じと自己満足しています。

この後細部の塗装で仕上げになりますが、そこまでするか、

いくつか平行して作業を行う予定です。