ミックスモダン焼き@都一 | あきらっちのブラリ放浪記

あきらっちのブラリ放浪記

熊本市在住、50代突入男の食べたり飲んだりうろうろしたり。

7/16(火)

連休明けの出勤日。

喉の痛みは継続するも平熱。

お昼ごはんは街なかうろうろの結果


都一。
入店すると意外にも先客一組。
暑いからかな?ということで珍しくテーブル席に座れました。
その後は続々とお客さんあり。
メニューは
こんな感じ。
ボリューム満点!ミックスモダン焼きを注文。
焼き上がるのに時間がかかるので
おでんも。
玉子と大根。
食べ上げた頃に
モダン焼き到着。
パリッと焼き上がったところもあり香ばしく、モチッとしたところもあってソースも良い感じ。
とても美味しかったです。
サービスのごはんは少なめでお願いしました。
それでもやっぱりおなかいっぱい。
ごちそうさまでした♪

妻から体調不良で晩ごはんのおかず作れないとの連絡あり。

終業後、郷土のデパ地下にてお惣菜系を購入。

妻の食料用にはフルーツ入ゼリーなど。

帰りの混み混みの電車内で手提げ袋いっぱい持ってぐったりでした。