信金さん紹介の業者で地元貢献 | 3人子育て父ちゃんのFIRE日記 〜不動産投資で地方移住中〜

3人子育て父ちゃんのFIRE日記 〜不動産投資で地方移住中〜

現在9棟78戸を所有しており、年間CF1000万超えてます!

8歳と5歳の女の子、2歳の男の子の3児の父親です。

2013年に不動産投資の勉強を開始、2024年春にFIREを達成しました!

今は福岡に移住中です。

こんにちは、コウスケです。

 

 

 

 

今度購入予定のアパートについて、外壁塗装の見積もりを業者さんにお願いしました。

 

ただそこそこの金額なので相見積もりは必要かなと。

 

 

で、アパート売買の仲介業者さんにアテはないかと聞いてみたところ、昨今のインフレで自信をもって薦められる業者さんはいないとのこと。

 

 

 

うーん、どうしよっかな。

 

まだアテは他にもあるのだけれども…

 

 

 

そんなことを考えていたところ、ちょうど今度融資をしてくれる信金さんの担当者から電話が!

 

 

 

 

とりあえず相談してみよう!

 

 

 

 

事情を話してみると、なんと業者さんを紹介してくれるというではないですか!!

 

 

 

これぞ信金、地元密着型の金融機関です。

 

なかなかいい仕事してくれますね!

 

 

 

まあ実際に相見積もりしてみて、採用するかどうかはまた別の話ではあります。

 

 

 

 

もし信金さん紹介の業者さんに依頼するとなると、外壁塗装のために融資してもらったお金は地元の業者さん(信金さんに融資してもらっているはず)に流れるわけで、信金さんとしても安心してお金を貸すことができそうです。

 

 

 

お金が地元でグルグル回るイメージですね。

 

 

 

こうやって地元に還元できると、評価が上がってくるのかな?

 

 

 

地元に貢献とか、ちょっとイイ話じゃないですか。

 

 

 

 

地元に貢献で、ちょっと楽しくなってきました。

 

 

うちの法人が地元で物件を買って、地元の業者さんに仕事をしてもらう。

 

 

もちろん融資は地元の金融機関。

 

 

 

 

地方再生の本当に基礎の基礎って感じです。

 

 

 

 

 

まあこの話を進められるかは全く不明ですけど…

 

 

 

いつもポチありがとうございます。

組織票が限定的(私と妻)なので、助かります。

↓↓↓

 

 

 

コウスケはこんな奴です。

はじめましての方はこちらもご覧ください!