火災保険も値上げ一辺倒って訳では無いんだよ | 3人子育て父ちゃんのFIRE日記 〜不動産投資で地方移住中〜

3人子育て父ちゃんのFIRE日記 〜不動産投資で地方移住中〜

現在9棟78戸を所有しており、年間CF1000万超えてます!

8歳と5歳の女の子、2歳の男の子の3児の父親です。

2013年に不動産投資の勉強を開始、2024年春にFIREを達成しました!

今は福岡に移住中です。

こんにちは、コウスケです。

 

 

火災保険の価格改定が今年10月に予定されており、大幅な値上がりがあるようです。



でもこの価格改定、全ての地域で起きるわけではなく、「平均値」なんですね。



前回の火災保険の値上がりの時も、大きく値上がった地域もあれば、値下がったところもありました。




ちなみに私が不動産投資をしている地域では、ほとんど値上がりしませんでした。




なので、今回の価格改定でうちの地域での火災保険の価格はとても気になります。


大幅に値上がりするのであれば、今のタイミングで火災保険を更新しちゃうのもありかな。




そんなことを考えて、保険会社に問い合わせしてみたところ、まだ担当者まで詳細は降りてきていない。



結果として、火災保険を値上がり前に更新するべきかどうかというのは、ちょっと判断できず。




詳細な情報が分かった段階で、また教えてもらうことにしました。



しかし昨今の火災保険の値上がりは厳しいですね。


しかも条件も厳しくなってるし…



まあ保険会社も赤字になっているみたいだし、仕方のないところではありますよね。



いつもポチありがとうございます。

組織票が限定的(私と妻)なので、助かります。

↓↓↓

 

 

 

コウスケはこんな奴です。

はじめましての方はこちらもご覧ください!