高利回り新規物件は危険物件? | 3人子育て父ちゃんのFIRE日記 〜不動産投資で地方移住中〜

3人子育て父ちゃんのFIRE日記 〜不動産投資で地方移住中〜

現在9棟78戸を所有しており、年間CF1000万超えてます!

8歳と5歳の女の子、2歳の男の子の3児の父親です。

2013年に不動産投資の勉強を開始、2024年春にFIREを達成しました!

今は福岡に移住中です。

こんにちは、コウスケです。

 

 

未公開の新規物件の情報を得ました。


利回りもそこそこ、築年数も悪くない。



でもこの物件は絶対に見送りです。




このエリアは帰省した際にちょくちょく通る道のそば なのですが、まあとにかくアパートがたくさん建っているんですよね。


で、入居者募集ののぼりが至るところに立っている。




ということは、完全に需給のバランスが崩れていて、物件が余っている状況であること間違いなし!



こういったのって、そのエリアを知らないと絶対にわからないですよね。




私もノールックで購入すること、しばしばですけれど、ある程度土地勘があるので危険エリアは回避できています。




ですが、都市部在住で遠隔地の物件を購入しようとする場合、利回りの高さに引かれてついつい購入をしてしまいがちです。



これが怖いから、私は知っているエリアでしか不動産投資をやらないのですけれど、地方の高利回り物件を探している人達って、どうやってそのあたりを見極めているのでしょうね??




うまいこといけば、どんどん規模拡大できそうですが、行き詰まる人も結構いるのかもしれませんね。



いつもポチありがとうございます。

組織票が限定的(私と妻)なので、助かります。

↓↓↓

 

 

 

コウスケはこんな奴です。

はじめましての方はこちらもご覧ください!